あまがさきたろうがwebで独り言4代目

07年6月終了番組①

『英國戀物語エマ 第二幕』
まあ、面白かったですけども、盛り上がりがいまいち。
というか、エレノアを中途半端に巻き込んだ時点で、主人公には共感出来なくなってしまってるんじゃないですかね。
あれはどう考えても最悪の選択でしょう。
ちゃんと完結したと言うところで良かった良かった。

『セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~』
あれで最終回なのですね。
最終決戦はなし?
まあ、もともとあったシリーズなのでそこらへんの何かがあるんでしょうが。
いろいろと感心する部分もあって、こういうのがああなって行くんだなぁ、と。

『この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~』
凛奈だけ最終回にエピソードがあったのはメインヒロインだったからか?
ストーリー的にはどうも主人公のフラグは浅倉奈緒子に立ってる気がしましたけど。
まあ、PCゲームのアニメ化に付き物ですが、ネタバレを何処までするかと言う部分では、かなりぶっちゃけてしまってる気がするんですけどね。
最終的なオチの部分はアニメでは描かれてないみたいなので、ゲームやる楽しみは残ってるかなぁ。
アニメはちょっと無理矢理終わってる感じで、残念でした。
感動的な最終回ではあったんですけど。
ベテラン声優がちらほら入ってるのには驚きですね。
PS2版のキャストに合わせたと言う事なんでしょうけど、このメンバーを使った制作者は素晴らしいですね。イメージ優先と言う事で。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事