あまがさきたろうがwebで独り言4代目

その鎧を剥いでやった

さて、グラビモスの素材がいろいろ必要となりましたので、頑張ってG級グラビモスに挑戦。
まずはクリアしていないクエストのグラビモス亜種に戦いを挑みました。
持てる限りのアイテムを持ち込み、もはやなんの憂いもない状態です。
・・・・・全然、勝てる気がしない。
尻尾の切断剥ぎ取りは成功、腹の破壊も1段階目までは成し遂げましたが惨敗です。
あれだけのアイテムを駆使して、戦果は“黒鎧竜の重殻”1つ。
まあ、こんなもんですよねぇ。

他にもグラビモスの素材は入りますので、とりあえずは上位から“頭殻”をいただこう、と。
やれるところから頑張りましょうと言うことですよ。
さっきと同じフル装備を持ち込んでの戦いでしたが、かなり余裕を持って勝利を収めました。
それでも1死しましたけどね、ドスイードスに弄ばれて。

で、帰ってみると‘ドスマタタビ’の勲章をいただきました。
金猫を一匹このクエ消化の間ずっと連れてましたからね。
スキルも全解放されるってもんですよ。
最後のはLV20になって獲得したスキルでしたけど。

ここまででだいぶ機嫌を良くしたわたくしめはですね。
もう一度、G級グラビモスに挑戦しようと。
ただし、今度は黒いのは怖いから先ほど倒した原種の方へと。
もちろん持ちうる限りすべてをぶち込みまして、なんとソロでグラビモスを討伐できました。
まさか本当にこんな日が来るなんて(泣)。
しかも、ソロ狩りのご褒美なのか天殻が2個も出ました!
激運とか全く付いてなかったのに。

この勝利のおかげで、素材が一気に揃いました。
まず一つ目、“ハイガノススパイクG”が完成。
これでキリンを睡眠爆殺狙いで戦いにいけます。
二つ目が“重槍グラビモス”を作成。
グラビモス亜種の天殻があれば、完成です。
あと一歩と言うところまでやってきました。

というわけで、次の土日あたりにちょっと黒い鎧の竜を狩りにいかないか?
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHP2G」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事