あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2012年7月①

人類は衰退しました
原作が好きなので期待のアニメ化。
人類が衰退して早幾年、地球の現支配者は妖精なのです。
楽しい事好きで、集まるとトンデモ技術でいろいろやらかしてくれる。
そんな妖精との調停役が主人公の少女。
基本、一人称の語りで展開する物語で、しかもちょいちょいブラックな風刺ネタが入ってる作品。
ところがですよ、それでなくとも一人称でぼかしぼかし話を進めて最後にオチというカタルシスが楽しい話なのに、基本的な部分もまったく説明せずに中途半端なところのエピソードから始めて、完全に置き去り状態だと思うんですよね。
ちょっとこれはいくらなんでもねぇ。


この中に1人、妹がいる!
主人公は世界規模の大会社の息子。
父親が早くに死に将来相続することが決まったが、そのためにもとある名門校にいき、そこで人生の伴侶を見つけろという遺言。
そして、その学校に行くなり、というか行く途中からフラグ立てまくりでモテ街道驀進。
そんな、エロゲ的な展開ですが、一点だけミステリー風というか。
葬式のときになぞの少女から自分は妹でおにいちゃんと結婚すると言われた。
顔も見れないままで、忘れかけていたが電話がかかってきて、再び結婚すると言い、そばにいると。
そんなわけで、モテライフな学園生活を送りつつ、伴侶を探すわけですが、その中に妹が混じってるかもしれないと言う、サイコホラーな展開。
まあ、基本ただのモテキングがいろんなタイプの女の子をはべらすアニメですが。


境界線上のホライゾンⅡ
2期です。
というか、1期の最後からそのまんま続きます。
相変わらずの展開ですさまじい設定の垂れ流しです。
完全に放置です。
正直、文字で見ないと理解できません。
それにしても、怒涛の展開で面白いですけど。
あそこまで、よくもこねくり回して一ひねりどころか三回転半ぐらししたネタが後で判ったり。
これって、最後までアニメ化する気あるんでしょうか?
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事