あまがさきたろうがwebで独り言4代目

初エスピナス!

まずは緊急クエから。

「スゴウデ薬師の捜索」ライゼクス
というわけで、まずはフィオレーネの解毒のためにスゴウデの薬師を探しに密林へ。
ライゼクスですよ。
動きもハデハデですが、なんというか俺の中のイメージは二つ名ライゼクスなので、こいつもあまり脅威に感じない。
そこそこダメージも来ますが、これぐらいならまだ余裕。

「神なき社の雷狼竜」ジンオウガ
なんかジンオウガ自体にはもう飽き飽きと言いますか。
ヌシですが最大最小金冠の旅で散々戦ったのでねぇ。
ただ威力は上がってるので、余裕綽々というわけにはいきませんが。
動き自体は何かモーション増えてるのだろうか?

「ドロはドロでも熱いドロドロ」オロミドロ亜種
溶岩に潜ったり、撒き散らしたり、纏ったり。
アグナコトルを彷彿とさせるようになりましたオロミドロ亜種。
こいつもランサー用防具なのだろうか?
あとでゆっくり調べてみよう。
爆発する置き土産が鬱陶しい感じになってます。
でも、原種より頭を下げてる時間が長いのだろうか?
頭たたきやすい気がする。
しかし、大技で秒殺されるハンター続出。
初めてクエ失敗しました。
ショック!

そして、再び緊急クエ。
「眠れる密林の棘竜」エスピナス
Worldの方でなにやら暴れてたヤツですね。
ディアブロス並にしつこい追尾突進。
毒突き攻撃。
そのくせ速射の火球。
なかなか鬱陶しいですね。
威力も上位防具では恐怖を感じるレベル。
とうとうこのクラスの攻撃力来たなと言う感じ。
まあ、動きが完全に初見だったので、対応できてない部分もありましたけども。
周りの瀕死具合・・・・・・。
ずっと二人で戦ってたので、かなり危なかったですがクリア。
それにしても途中乱入してきたライゼクスが吼えられただけで一目散に逃げ出してた。
ダサ過ぎませんか、ライゼクス。
確かにエスピナス強いけども。
なんかMHXXの頃の扱いから考えると、落ちるところまで落ちた感じがしますね(笑)。
ディノバルドとかガムートの追加も期待したい。

解毒薬の材料も揃い、あとは完成を待つだけ。
本日はここまで。

それにしてもほぼ最短で進んできたので、だいぶクエが溜まってきた。
どこまでやってクエを潰していくか。
ラスボス前ぐらいまではやりたいところですが。
そろそろ上位防具では厳しいかもしれませんなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事