あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2010年10月⑤

探偵オペラ ミルキィホームズ
ESPや怪力、五感強化などトイズという特殊能力を悪事に使う怪盗とそれを使い怪盗を捕まえる探偵。
「ミルキィホームズ」という探偵学園随一のチームはある日、ライバルの怪盗を追い詰めたところで落雷の爆発に巻き込まれトイズを失ってしまい、学園での扱いも一変してしまう。
そんな探偵学園物?
キャラクターたちは古今東西の有名な探偵や怪盗から名前を採られている。
ライバルの4人組も古来からの様式に則ってるので、形はしっかり出来てると。
まあ、絵柄的には萌え要素押し過ぎで、最終話までに良い感じのストーリーになるんでしょうか。
ハズしはしないとは思いますが。


海月姫
主人公の月海は海月マニア。男子禁制の重度のオタクが集まる下宿で暮らしているたが、ある日お気に入りのペットショップのクラゲが死にそうになってるのを助けてくれたのは自分が夢見たお姫様のようなおしゃれ女子だったが、実は男だった。
という感じで、こういう設定は男版では結構良くあるパターンだと思うのですが。
最終的な目的地もきっと同じような方向性だと思うので、原作漫画はヒットしているようですから絵のクオリティさえ落ちなければ良い作品になるんじゃないかと。


それでも町は廻っている
町中にある小汚い喫茶店を舞台にした主人公のドジッ娘がドタバタとするコメディ。
メイド喫茶を名乗るもまったくメイド喫茶らしくもなく、ただメイドのコスプレしてるだけの駄目な店。
主人公の嵐山歩鳥は小見川千明。
相変わらず、声が作品に馴染まない人だなぁ。
OP・EDがかなりイカス感じです。
これも1回2話構成。
割と勢い的にはアリだと思います。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事