あまがさきたろうがwebで独り言4代目

タイカレーにノックアウト

今日、晩ご飯にタイカレーの試食を。

というのも、弟がとあるサンプル品を貰ってきました。
何やらタイの有名航空会社が機内食として出していたカレーを日本で販売するためにレトルトパックにしたもの。

・レッド
・グリーン
・イエロー
・マッサラン

以上の4種類。
食べ比べしようと思ったわけですが。

まずは一番辛いと書いてあるグリーン。
たしかに辛い。
で、香草というかなんか独特の匂いと味がします。
まさにタイ風味といった感じ。
まあ、おいしいですね。

次にレッド。
食った瞬間、喉の奥が焼けるような刺激。
噎せ返ることこの上なし。
グリーンよりこっちの方がよっぽど凶悪です。

イエローは日本のカレーに近い味と書いてありました。
近いというか何というか、一番うまかったです。
結論としては。

マッサランはイスラム風味のカレーらしいです。
全然辛くなくて、むしろ甘みを感じちょっとした酸味のさっぱりした感じ。
これだと逆に物たらなさ過ぎました。

で、これらを食った後、小一時間ほどで腹痛が。
コレが腹を下したと言うのではなく、凄い激痛が。
何も出ないのに凄い腹部を内部から攻撃されてました。

たぶん、レッドのせいです。
最近、カレーが無性に食いに行きたかったのですが、しばらくカレーはいいです。
    
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・飲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事