あまがさきたろうがwebで独り言4代目

ネット新サービスを開始

さて、myモバイルマシンに搭載されているのはeo64。
もはや5年ほど使用しておりません。
基本使用料のムダ払いのような気もしますが。
従量制の525円コースにしてるので、実際はメアド代を考えれば275円の無駄でしかないわけですけども。
しかし、いざとなっても使えないのはいかがなものかと思いまして、新しいモバイルのための通信方法をどうしようかと、1年ほど考えてきたんですが(笑)。

イー・モバイルに使用かと思いましたが、あんまり使わないので基本使用料がかなりネック。
新しいネットブックが100円で手に入るのは良い感じですが、そもそも現時点で使ってないネットブックがあるのでそれを活用すべきでしょうしね。
まあ、この間初めて活用されましたけど、工人舎のモバイルくんに頑張ってもらいたいのです。

そんなこんなのある日。
WIMAXに出会いました。
興味がないので放置しました。

TVのCMを見かけるようになりました。
興味がないので放置です。

iPadのカタログがないか見に行きました、その時にYAMADAでUSB接続のデータカードが2300円ほどでした。
興味を持ちました。

eo64のときは本体が高くて泣きそうでしたからかなり魅力的でした。
USBで設定も簡単そうで良いです。
料金プランが定額4480円と基本380円の従量制(最大4980円)で2年縛り等がない。

そして、ミドリ電化に行ったときに確認すると、YAMADAと少しサービス内容が変わってました。
トータルで考えるとこっちのほうが得なようです。

本体代
YAMADA:2300円ぐらい
ミドリ:2800円(ポイントが2800円分付く)

登録料
同値

料金プラン
YAMADA:定額4480円(一ヵ月後、従量制に切り替え可)
ミドリ:最初から従量制を選択できる(さらに加入月は無料)。

メールアドレス
YAMADA:なし
ミドリ:1アドレス付き

こんな感じでミドリの方が遥かにサービス良いです。
さらに基本料金が210円やすくなりますがミドリのエディオンカードというクレジット機能の付いたカードを持ってないといけません。

とうわけで、本日加入しようと思っていましたが出来ませんでした。
セッションの部屋取りに行くので。
で、家に帰って書き込もうと思ってネットにオン。
メールを確認するとeoからメールが。
すると、公共無線LANサービスの文字が・・・・・・。
セットにすると380円の基本使用料で、サービスのある店でネットが使いたい放題という事です。

結局、どれぐらい使うのかによると思いますが、使い倒してもこの値段はかなりおいしい気はする。
ただ、何処ででも使えるわけでもないのがネックですが。
サービスポイントを調べると、微妙です。
俺のうろうろする付近ではちょっと使用出来そうにない感じですが、どうもローソンで使えそうなのです。
もちろん都心部ではそういう場所がいっぱいあるので、ちょっと移動すれば使えるかなぁと。
もうちょっと使える場所があれば完璧なのですが。
とくに病院とかね。
待合室での待ち時間とか、入院患者の暇つぶしなど利用価値は大きいんじゃないかと思うんですが。

で、安いし新しい機器を購入するわけでもないのでさっそく申し込みをするんですが。
ここからが大変でした。
IDが使えなくてサービスセンターに連絡したり。
そのあとも必ず何かに躓いてこれだけで2時間以上かかりました。
もうぐったりです。

とりあえず、登録は終わったので明日ちゃんとつながるのか確認してきます。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「電気兵装類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事