あまがさきたろうがwebで独り言4代目

組曲癒し

スイートプリキュア♪

久々に二人でプリキュア。
しかも、多少絵柄の雰囲気が違う物のデザインは初期のプリキュアに。
それだけではなくほぼ作品自体が初期の感じに戻りました。
響は初代のなぎさが髪伸ばした感じだし、奏はほのかの2Pキャラみたいだし(笑)。
正反対の二人。
ただし、今度は仲の良かった幼なじみが仲違いしてるところから始まるという今までにない暗さ。
変身後はキュアメロディとキュアリズム。
ピンクとホワイト。
名前の通り、音楽がモチーフとして使われている。
なので、タイトルのスイートも俗に言うスウィート(sweet)のお菓子やデザートではなく、“組曲”を意味する“suite”だそうです。
最初がお菓子作りのシーンなのは狙ってとしか思えないですが(笑)。
必殺技も初代返りです。
敵のデザインなども毎回良くなってきてるわけですが、今回は今までよりもさらにワンランク上な感じがします。
マスコットキャラは三石琴乃です。
びっくりですね。
久川綾に続きですよ。
プリキュアではないのでアレですが、マスコットは猫ですからね。
まあ、白猫ですけどね。
黒猫は敵側ですが。

そんなわけで、かなり初代設定に戻った作品ですが悪くはなさそうです。
期待しても良いかもしれません。
ニャプニャプ~というのを聞いて、『うたわれ』のあのキャラを思い出したのは関係ない話です。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事