あまがさきたろうがwebで独り言4代目

08年3月終了番組①

『H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~』
良い作品です。
PCゲームとかにありがちなぶっ飛んだ設定ありきの泣かせ系。
絵柄に似合わない結構ハードな話でした。
最後の主人公の妄想扱いの辺りとかゲームではもっと良い感じで追い込まれるんでしょうなぁ。
OPとEDの曲もグッドですよ。
PS2版の絵柄はどうなんだろうかと思うんですけどね。
あの絵柄であのシナリオ?

『キミキス pure rouge』
これも良作です。
やっぱりそっちとくっつきますよねー。
主人公を2人にして、分担することでそれぞれ綺麗にまとめてた。
この手のゲームでここまで上手くシナリオが出来てたのは久々です。
摩央の声がハマリ役というかベストチョイスだと思うのは、『マリみて』の由乃とデザインが被ってるからだろうなぁ。
まあ、とにかくかなり良くできた良い作品でした。

『レンタルマギカ』
いろいろ面白そうなネタはあるんですけど、いまいち面白くなかった。
演出も悪かったし、シナリオに深みというか驚かされるような展開とか盛り上がりがない。
結構、ダラダラ話が進むか、パタパタとシーンが変わって入り込めないか。
アディリシア可愛いです。
ラストは穂波で終わりというのも納得できん理由ですかね(笑)。
この作品もOPとEDの曲は良いのです。
  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事