あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2014年1月⑤

pupa
原作は少しだけ知っているんですが。
妹が化け物になってしまったので、他の人襲わないように自分を食わせる兄の話。
確か兄も不死身になってたはず。
まさかの4分アニメで、最初始まった時に「あれ?」っと思ったら。
短すぎて一話目は何が何だかですよ。
映像もフラッシュアニメ特有の感じで、紙芝居っぽい。
色の塗り的にもそんな雰囲気。


ハマトラ THE ANIMATION
異能探偵もの。
横浜のトラブルシューター。
「ミニマム」と呼ばれる特殊能力者の巻き起こす事件を同じく能力を持つ探偵が解決していく。
と、思われる。
なんか能力発動には特有の行動を取らなきゃいけないらしく、『DARKER THAN BLACK』の代償行為と同じような設定。
なので、大して目新しくもない感じですね。
あとはメインの話がどう展開するのか、その辺りで面白さが決まりますね。
雰囲気が『ダンガンロンパ』っぽいとか思ったら総監督が岸誠二で一緒だった。


ディーふらぐ!
ちょっとした不良の主人公がひょんな事からゲーム制作部に入ることに。
しかし、名ばかりでまともに活動もしておらず、他の部員の女子生徒3人と顧問の女教師はどいつもこいつもまともじゃないメンバー。
そんな連中のテンション高めなギャグ作品。
花澤香奈と斎藤千和が出てるので、それだけで十分です。
まあ、それなりに悪くない感じではありますし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事