あまがさきたろうがwebで独り言4代目

08年3月終了番組②

『AYAKASHI』
OPのイントロ辺りは凄い格好いい。
そして期待感満載で観た結果、しょぼーんです。
ほんと期待はずれでした。
アクションシーンとかカクカクしてるし、ストーリーもカクカクしてる。
主人公もしょぼいし、日常も描ききれてないのにグズグズと話が進んで、衝撃の事実も間の悪さにしょっぱい感じに仕上がってしまったように思う。
ラストバトルもいまいち盛り上がらなかったしね。

『魔法先生 ネギま!』
いろんな意味で残念な作品ですね。
キャスト的な問題は開始前から危惧されてましたけど、予想通りって感じですね。
頑張ってる部分もたぶんにあるんですけどね。
そのままなら可愛いのに、その格好は・・・・・とか。
そもそもどうなん?って感じの場合もあるし。
最後のボスはもっと・・・・・・ねぇ?(笑)
最終話で明日菜が全員とキスするのとか狙いすぎでしょう。

『シゴフミ』
なかなか良かったです。
死んだ人間からの手紙というドラマが非常に泣けたり、もの悲しかったり、切なかったり。
人間ドラマを描いて雰囲気は暗いトーンなのに、配達人のデザインとか杖のしゃべりとかである意味陰陽のバランスを取ってる。
人によっては鬱陶しいかもしれませんけど。
今期は良作が多いんですよね。
途中、中弛みっぽくなりましたけど。
後半はそれなりに盛り上がってきた感じですが、もう一つ上がりきらなかった。
そのへんのもう一味があれば傑作になったのに。
特に悪いところもなかったので惜しい作品です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事