あまがさきたろうがwebで独り言4代目

月9 西遊記

まさか月9で『西遊記』をやるとは思いも寄らないでしょう。
俺達の世代としては猿は堺正章のイメージが強すぎる。
過去、他にももっくんとか唐沢とかやってますけども、マチャアキを越えた人物はいない。
でも、香取慎吾ならやれると信じています。

んで、始まってさっそくゲスト出演なのでしょう、木村拓哉の幻翼大王がひどくて行き先不安に。京劇風アクションの演出もアレではねぇ。

衣装が全体的に安物くさいとか、セットがしょぼいとか気になるところは多々ある。
キャスト的には他のメンバーも悪くないと思います。

沙悟浄(内村光良)
猪八戒(伊藤淳史)
三蔵法師(深津絵里)

やっぱり昔の西遊記を意識したところが見受けられます。
あんまり冒険してないですね。
それだけ影響力が強いのですけど。
なんかオリジナルキャラで、毎回出てきそうな凛凛(水川あさみ)とかいうのが頑張ったところでしょうか?
得てしてこういうキャラは失敗に終わるのですけど。
金斗雲はオリジナリティを出してきてますね。サーフボード型でぶっ飛びます。『エウレカセブン』からのパクリ?

アクションはジャッキー・チェンの映画っぽいコミカルな動きを多用してました。内村もいるし、アクションの方はそこそこいけそうですかね。

シナリオ的には第1話目に出発のエピソードとかをしっかり組み込めてよかったのではないかと。

これで久々にTVドラマを見ることになります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事