あまがさきたろうがwebで独り言4代目

AAA 出陣5

本日は仕事休みまして、アレです。
というわけで、大阪の方まで出かけたので以前からチェックしていたゲーセンに行きまして『アクエリアンエイジ オルタナティブ』をプレイ。
この店は500円を入れると100円分おまけしてくれるんですよ。

で、本日の戦績は2勝2敗!
ちゃんと対人戦での成績ですよー。
どれも接戦でした。
負けたヤツも1ラウンドは取ってたし、MBのHPもほぼ同じぐらいだった。
しかも、今日の相手でスターターそのまんまだったのは一人だけ。
それ以外はそこそこ良いカード揃えてたし。

まあ、4色デッキの人には初めて会いましたが(笑)。
これが最初に逃げ切られると、突然3人召喚されるのでそれまでに何発か入れておかないとメンドーな事に。

それとジル・リンクスの恐ろしさを身をもって知ることに(笑)。
ほんまなんですか、あの攻撃力はっ!
こっちの兵はあっと言う間に平らげられて、MBを追跡してきますよ。
ジェイソンに追われてる気分です。
まあ、足が遅いので追いつかれはしなんですけどね。

今日はホントにどれも良い勝負でした。
なんとかこなれてきたのでしょうか。
というのも、デッキを変更したからでしょうか。
以前の緑・赤デッキをやめまして、黒・赤に変えたのです。
カマエル最高!
こいつは使える。
こいつの攻撃力と移動力グッドですよ。
赤は沖田で初動を早くして、後手に回るのを防ぐので必要。
ただ、いまいち決め手にならない赤。
オルタレーションでもあれば違うんですけどね。
黒はさっきのカマエルとウリエルなので少々重いのが難点。

今日の収穫。
『アークエンジェル“カマエル”』
『ブレードデモン』
『マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”』★
『次元斬』★

アンコモンが2枚。
ただ、カマエルが良いとは言え、3枚目です。
とうとう手に入った緑のオルタレーション『ブレードデモン』。
ただ、ちょっと使い辛そうなんだけどね。
『次元斬』は黄のオルタレーション、結構凶悪な能力っぽいんですが黄色かぁ(笑)。
『リンドレイク』と2つ入れれるなら使えるけどなー、黄はいまさら入れれないよなぁ。
『マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”』は青なんで【にー】とのトレード要員だな。

トータル:5勝13敗
対人戦:3勝13敗

コメント一覧

あまた
白の単色ですか。
メイド長にはうちの沖田がしこたまやられた記憶が。
カーサス
アクエリアンエイジは、単色デッキだ。エゴの、メイド長は裏方として最高だ。皆さんが使わない、ブランシュが僕のお気に入り。時田ちゃんは、味方のMBは消せるの。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アクエリアンエイジ オルタナティブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事