あまがさきたろうがwebで独り言4代目

武者ライダー

『仮面ライダー鎧武』

武士+フルーツという組み合わせ。
もうほんと仮面ライダーがどうとか言う問題じゃないですね。
微妙なデザインですけど、フォーゼに比べたらという免罪符が生まれてしまってるんでね(笑)。
見慣れたら大丈夫な気がする。

世界観が謎ですが。
近未来の都市で。
ストリートダンスが流行ってて、チーム同士で縄張りを争ってる。
主人公が関わってるのがチーム「鎧武」。
チーム「バロン」というランキング1位のチームに潰されそうになってる。
で、縄張りやステージを奪い合うのが、ダンスバトルかと思いきや、謎のロックシードとかいうフルーツ型の錠前で呼び出した化け物を闘わせるという。
ここでポケモンの要素をぶち込まれるんですよね。

そういうわけで、ダンスシーンがふんだんにあるわけですよ。
最近の流行ですからね。
義務教育の授業にヒップホップが入るご時世ですから。

チーム「鎧武」のリーダーがロック屋から起死回生のブツとして、変身ベルトを買うが行方不明に。
呼び出されてた主人公はリーダーを探してジッパーで開いた異空間へ。
謎の異空間には化け物がいて謎の木の実を食ってる。
そこでベルトを拾い、ロックシードと組み合わせることで変身出来ることを知る。

世界観にもう付いていけない感じなんですけどね。
脚本があの虚淵玄ですから。
ただのギャングの抗争もどきから凄い展開になることを期待してますよ。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事