日々のかけら

便利な別の行き方を発見

今日は先日とは違う通院日。16時に予約をとってあり、余裕を持って家を出た。乗換駅で人身事故があり、遅延しているとのこと、10分待ちから20分待ちへ……上下線、ひとは溢れ、これは動きだしても、一回では乗れないと思い、ふと以前、バスで病院の近所に行ったことを思い出し、急遽バス停へ。運良くバスにすぐに乗れ、車内もあまり混んでいない、バスを降りてから少し道を迷ったが、15分遅れで病院に着いた。病院には、遅れる旨を電話で伝えたけが、思ったより早く着けて良かった。帰りもバスで行ったが、乗換駅では、まだ下りも動いていないようだった。

驚いたのは、乗換駅で電車に乗り歩くよりも、バスの停留所から病院までの歩く距離がないという、また昇り坂がないので楽。楽な行き方を発見してしまった……次回からこの行き方にしようと思った。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事