日々のかけら

今話題のニュースを見て

昔の話したが、若き頃のセカンドラブ……当時、付き合っていた彼氏。仲良しの気の合うひとだった、あるとき彼から、「自分の故郷を案内したい」と連れて行かれた。新幹線で二人行き、着いたら彼の車で色々案内してくれた。彼の家に行くことも言われていたが、なかなか連れて行かれない、無口に車を運転をしている、「なんか変」と私が言い出したことから、急に彼が怒り出してけんか。そのまま自然消滅。月日は流れ、3年後くらいに彼から「会って話したい」と手紙が届いた。会ってみた。そしたら「彼はあのとき、海外勤務を辞令されていて、慣れない土地での生活、仕事に私を連れて行くかとても迷っていた」と。彼は英語も堪能で、商社だったので、抜擢されるのもわかる……。
てっきり振られた、怒らせたと思っていたが、彼からの言葉に事情を感じたが……。

次回につづく……

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事