最近は記事を更新できておりませんが、『家族と一緒にアセンション』という記事を続編として綴っております。
どうしてそんな記事を何年も書き続けているのか…よく分からずに直観が赴くまま書いていたのですが、その理由が最近観えてきました。家族愛、実はこの愛が地球をひとつにすることができる可能性があったのです。
私たちが暮らすこの世界は、闇勢力によって長年分離分断の観念を植え付けられてきました。そうすることによって世界は混乱し、戦争や殺人殺戮が増えるからです。それで闇勢力が暮らしやすい次元社会の領域を保つことができました。
その中でも地球に愛が全く育まれていなかったわけではありません。例えば家族の愛。親や子供や血縁関係者の中でも特別に思いやりや優しさ、そして気持ちをかけることができる崇高な愛の一部です。
みなさまは、それぞれの家族のもと転生されております。
家族といっても家族思いの血縁者もいれば、全く無関心の人たちもいるはずです。自分は決して幸福な家族に巡りあえたわけではない、家族には散々な目に逢ってきた…という方もおられるでしょう。
ひとつ、ここで確認したいのは、私たちの魂は一人一人は宇宙の法則である引き寄せの法則によって親や家族を選んで産まれてくることです。それによって学びと気づきを得ることができるからです。そこをご理解いただけることによって、これからの文字を読み進めていただくことができます。
さて、家族。
いい影響を与えても悪い影響を与えても、現在関わる関わらずとも、生きる環境にとても影響力のある存在たちです。
あなたは、ご家族に大切にされてきましたか?ご家族のことはもう忘れて生きたいですか?色々な立場の方がおられると思います。例えば、前世において敵同士だった魂が、今生で家族になることだってありますので一筋縄でいくとは限りません。
家族間では、むしろトラブルの方が多いのかも知れません。
そんな時どうしたら、ポジティヴに前を向いて歩みを続けることができるのでしょうか?
例えば自分に悪い影響しか与えなかった親でさえも、反面教師(糧)にすることはできます。反面教師で学びを与えてくれたことに感謝できることは素晴らしい心の在り方です。是非このステージまで上がって下さい。
ここで皆様に特別お伝えしたいのは、『どんな毒親でも親は親』ということです。親を否定することは自己愛が不足しているということ。
ひたすら愛を与えてくれた親に見守られてこられた方はラッキーです。
家族を思い守っていく包括的な無償の愛は、地球をそして宇宙をひとつにします。
今では家族との繋がりもお金に汚されてしまったり、宗教の習慣によっては家族愛が崩壊しているところもあります。
そこでまた家族愛というものが、もう一度見直されるようになるのだと思います。
肌の色や国籍は異なりますが、一人一人は地球に暮らす家族の一員。
家族のような暖かい関係は、色々な場で人種国境を越えて構築されています。
宇宙ともそのような家族愛で繋がることができるでしょう。
余談ですが、ディズニーのアニメで『リメンバー ミー』という映画をご覧になったらことがありますか?
この映画では、メキシコを元にした家族愛の在り方が描かれています。死という次元移動と、家族の繋がりという不思議を改めて考えさせられる映画でした。
あるがままで