amanda note

趣味のクロスステッチなど、少しずつ載せていけたら・・・と思っています

こまごまと

2008-07-01 | クロスステッチ
                    De fil en aiguille HS TOUT BLEUより

まずは最初の画像。これは

娘のものさし袋です
子供のものにはやっぱりサモさんかな~と、
他の雑誌に載っていたサモさんデザインの
数字と鉛筆(女の子の頭上にあります→わかりますか?)
も一緒に刺しました。

今でも竹のものさしって使われるんですね。
なんだかかえって新鮮です


裏に娘の名前とうさぎをステッチしました。
女の子の髪の毛や服の色など、指定の色とは違う色を使っています。

お次は息子の幼稚園のバザーに出す手作り品

何作ろうかな~と考えた結果、結局手提げ袋にしました。
プリント生地を縫い付けて袋にしただけ。ウサギちゃん、曲がってる~クラクラ~
今年も提出ギリギリまで作っておらず、昨日あわてて作りました~。


ずっと昔に買っていた生地がこれでようやく生かされることに。
バザー用にはヒツジとウサギを使いましたが、この生地には↓の
ようにイヌやヒヨコなど、他にもかわいいキャラクターがプリント
されているので、同じような物をまた作りたいなと思っています。

淡い、優しい色合いが気に入って買った生地。
色違いも一緒に買っていたんだった!活用せねば!!



(C) HAANDARBEJDETS FREMME No.34-6149

最後は梅雨の時期に似合わないクリスマスものですが・・・。 
先月の終わりにちょうど半分刺し終わりました。
残り3列を「1ヶ月に1列」で刺していければいいな~と思っています。
(去年のEdithさん3部作も今年は完成させたいです)

う~ん、完成させたいと思っているものがみんなクリスマスの
ものばかり・・・わたしの頭の中って1年中クリスマスなの!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいものばかり♪ (AKIE)
2008-07-01 13:32:11
こんにちは~
梅雨明けが待ち遠しいですね。

私もサモさん、気になってます♪
子供の図案がほのぼのしていていいですよね~
刺繍テープの布幅もものさしにぴったりで!

パネルのクロスも色合いが優しいです。
バザー、楽しみですね!

私もあれやこれやと考えているばかりで、なかなか前に進みません。
夏休みになると、ますます時間がなくなっちゃう~
返信する
お久しぶりです~ (ruri)
2008-07-01 20:49:32
長い間更新されていなかったので、お元気かな…とちょっと心配してました。

サモさんのものさしカバー、すごくかわいいです。
算数の時間が楽しくなっちゃいそうなデザインですね。

フレメのクリスマス、完成?って思ったけどまだ倍あるんですね。残りの部分も頑張ってくださいね。
海外の刺繍雑誌にももうオーナメントの特集があるぐらいですから、アマンダさんおかしくないですよ~。

返信する
Unknown (アマンダ)
2008-07-03 10:44:40
AKIEさん

お久しぶりです!お変わりないですか。

刺繍テープはものさし入れに丁度いいサイズでした♪
普通の布を使ってミシンでダダダッと仕上げれば
もっと早くに完成したのに、自分で刺繍テープを
選んで、仕立てるのも全部手縫いだったので
完成するまでにだいぶ時間がかかってしまいました~。

バザーの手作り品を見るのって楽しいですよね
去年も一昨年もバザー会場に行けなかったのですが、今年は
バザーのお手伝いなんです。なのでゆっくり手作り品が見られる
な~と今から楽しみにしています!(接客もちゃんとしま~す)

あと3週間で夏休み・・・クラクラします。
元気に夏を乗り切りましょうね


ruriさん

すっかりご無沙汰しています。ruriさんもお変わりないですか。

特に変わった事もなく、ピンピンしていますが、作るスピードが
劇的に遅いため、ブログを更新できずにいました
ご心配をおかけしてすみません。

フレメのクリスマス、そうなんです、あと半分残っているんですよ。
去年完成させたかったのも未だ完成していないのに、なぜか
こちらに手をつけてしまい・・・
季節にあったものを刺したいと思いながらも、仕上げたい物が
みんなクリスマスものなんです

雑誌で早くもオーナメントの特集が載っているみたいですね。
(表紙だけチラッと見ました♪)去年は秋くらいに確か掲載
されていた気がします。今年は早めなんでしょうか。

クリスマスなんてまだまだ先の話・・・と思いつつ、ああいう画像を見ると
なんだかワクワクしちゃいますね


返信する