あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

いちょうの絨毯♪

2009-12-02 | 飼い主さん募集

昨日、ちょっとお散歩の距離をのばして芝生広場へ
いちょうの絨毯~やった~

ぴーちゃんは、たくさんの人と自転車と大きな音にお疲れ気味でしたが、たくさん歩けました。まだお散歩に不慣れなので、しょっちゅう固まってしまいます。階段も苦手です。下り坂にもとまどいを見せました。
もう夕方だったので、他のわんことは遊べませんでした。残念!
今度は待ち合わせしていくね






先日の譲渡会でも、まだまだ残念な言葉が聞かれました。
「捨てられちゃったんだ~」「かわいそ~」

違いますよ~、と訂正をいれたいところですが、余裕があれば言うのですが、まだまだぴーちゃんのような繁殖に使われた子達の運命を知る人はとても少ないです。
ペットショップで小さなかわいいが親から離されガラスケースに並ぶ状況、そしてその親達がどんな一生を送っているかの世の中の認知度の低さ。
私はそんなおかしな状況に警鐘をならすため、この保護活動のお手伝いをさせていただいています。

ショップに並ぶみんながひどい状況に置かれた親犬から産まれた、ともかぎりません。だけど、金儲けの道具としてしか扱われいないこの子達は、お散歩どころか、シャンプーしてもらった事もありません。爪も伸び放題、耳は真っ黒・・・
そして5~6年もすれば使い捨て・・・

さいわい、この岩手のショップでは虐待は受けていた子はいないので、基本みんな人間好きです。ぴーちゃんはちょっとシャイなので抱っこしても緊張しています。

ぴーちゃんにも本当の家族の元、あたたかくクリスマスを迎えてほしいと願っています。

他にもたくさんのレスキューっこ。→『幸せになろうね♪』
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る