あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

ボランティアって・・・

2009-09-16 | 日記
ファルさんがトライアルの間、先住犬1匹なのでかなり静かです。
今までこんなだったかなぁ・・・
通り過ぎていった、のんちゃん、びびりっち、きょうこちゃんを思い出しながら次の子のことを考えています
先日、代表の活動に対する意見が寄せられて読みましたが・・・
なぜ批判せずにはいられない人がいるのかと気分が悪くなりました。
ボランティアなんて、理解されないことが多いです。それはその人の価値観だから仕様が無いことで、何も人の活動に口出ししなくても、と思いませんか?
罵声を浴びせるために、気に入らない団体のブログを毎日見てるなんて、なんだか変。個人的に嫌な目にあったとか、だとしても、もう関わらなければ更に嫌な思いをすることもないのに、なぜわざわざ出入りしてるのか、理解できません。人を不愉快な気分にさせるのが、そんなに好きですか?そうまでして得られるものってなんですか?
全然前向きでないし、第一、わんこたちのためになりません。
私は、一匹でも多くのわんこの笑顔を見たいから、自分にできることを探して都合付けてやってます。
時には愚痴りたい時もあるし、お散歩さぼることだってあります。
私のそばには、うるさいクサイ毛が飛ぶに始まり、子供の出来の悪さや親の育て方が悪い、この役立たず!まで、よくもまぁと感心するくらい並べ立てて毒を吐いていく人もいます。
ただ、ものは考えようで、私の行動に歯止めをかけてくれてると思うようにしています。でないと、うち、犬屋敷になりますソレカ、ハゲルカ、胃ニアナアクカ
と話が逸れて愚痴になりましたが、ブログもこわいですね。家族や友人には読まれないようにしなくっちゃ

写真は、狭いところは苦手なファルさん


最新の画像もっと見る