あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

国内のテレビの報道することなんて

2011-03-24 | 日記
寒い日でした。

先日 高校卒業式が中止となり、今日やっと代わりの1時間に凝縮されたバージョンで‘卒業を祝う会’が開かれ、区切りがついた形となりました。
先生にお礼のご挨拶できる時間もなく、記念撮影も無く、慌ただしく終了。

ところで、
連日テレビで様々な報道がなされていますが、本当に都合のいい事や無難なところしか流しませんね。
米軍やその他の国々からの支援部隊が活躍している様をどうして大きく取り上げないのでしょうか?
東電が見捨てた原発に残った50人の英雄たちの氏名を公表してもいいではありませんか。
海外メディアでは、国内ニュースとは違った見解で今回の事故を懸念しています。
民放はとっくに見る価値ないと思っていますが、NHKも民主や東電の批判は一切しませんよね。
こんな偏った情報操作された報道ばかりでは、何を信じればよいのか・・・。

ホント、天皇陛下が東京を脱出なされたら皆 逃げましょうか。
「ただちに健康に被害はない」=1年あとは知らないよ~ってこと?!
まずは東京でのうのうと記者会見やってる東電幹部が福島入りして現場で指揮取るべきでしょう?
政治家が来てる綺麗なままのお揃いの作業着、被災者にあげちゃいなさい!
民主が溜めこんだ大量の乾電池、被災地に送りなさい!
役人の上空からの視察やテレビクルーの度々の往復、その燃料もったいない!

も~あげればキリがありません。

そういう我が家、

今日は実家からの支援物資到着
画面に入りきらない箱いっぱいの食料品。
ありがたや~


・・・わんこたち、ちょっとだけ地震の影響か落ち着きを失ってる子もいますが基本元気です。
散歩は怖くて行けてません。フリーもほんの少しずつ。

非常時って、普段は見えなかった人の本心が見えてしまうことがあります。
震災にあったことすらショックなのに、追い打ちをかけるように裏切られたような気分。
笑えませんね。

早く日常に戻れますように



最新の画像もっと見る