あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

チムニーが笑わしよる、幸せ。

2013-03-25 | 飼い主さん募集
軽くだけ降りましたかね。桜は散っていません。


一足お先に幸せになりましたヨーキーのクッキーさん

お母様お手製のお洋服でございます♪
サイズが先住ヨーキーのビッケ君とかなり違うらしく、作り直すこともしばしばだとか。
お名前は仮の名前なので変えて下さいねとお伝えしたところ、
ビッケ君は‘ビスケット’のビッケだそうで!クッキーのままでよいとのこと☆

と、ブログリンクの許可をいただきました→「犬のしっぽ」
どうぞお立ち寄りくださいませ~☆

くぅちゃん、愛のなせる技です、
預かり宅ではあまり見られなかった感情部分が随分と開花したようですよ~


くぅ、よかったね!!



ところでブログに書いた途端に真逆のことするのが保護犬たち。
アリーさんは、綺麗にご飯を残さず食べ、
パピヨンのわっさんは、静かにお留守番出来ると書いたその日から他の子につられクレートでめっちゃ吠えるので、今日はとうとう雷が落ちました

恒例の今日のチムニーさんですが、

傍目には変化ないように見えるでしょう
この写真を撮った今朝には、ご飯の時間にも起きてこないし食べてもほんの数口。
触られるのが嫌いな頭や右手を触っても反応しない等々、あるんですよ。

まともに食べられなくなって何日かな。
ということで今晩は強制給餌に踏み切ろうと。
もうドライフードのふやかしも手間な割にどうせ残すから止めてa/d缶だけでいいや、と1/4缶だけ器に移し・・・

ぱくっごっくん

2口で食べた。おかわり

ぱくっごっくん

で、3/4缶食べきりました (1/4缶はアリーさん)
スプーンで与えたんですけどね(笑)
スプーン口元にきたらちゃんと口開けるしw、抵抗ないんだwww

夜中何度も起こされるけど、
そんなこともぶっ飛ぶ、笑えた今日でした☆




とは言っても、ご飯前は身体が冷たくて体温低下を心配して毛布でくるんでたんだ~。 ノシ



最新の画像もっと見る