あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

お月見でしたね

2012-10-01 | 飼い主さん募集
雨でナマのお月見はできませんでしたが

 気分だけでも♪


今日、とても心が晴れる素敵な言葉を友人から貰い、とても上機嫌でお買いものしてしまいました。テヘ
お花にお団子なんて、しばらくぶりだわ。
生活に潤いは必要よ~


この友人、みなさま信じるか信じないかは置いておいて 心の中が見えるので、
別に今日は話すつもりで立ち寄ったのではなかったのですが、私のもやもやが見えたんでしょうね~。
「ほら、座って。」って。

こうしなさいとは言いません。
全て自分で決めることだよ、と言います。
けど、彼女には先が見えているので w、それは今 悩むべきものなのか時間が解決するものなのか、はたまた勝手に消滅する話なのか、自分では見えていない部分や取り違えている部分を教えてくれたり、そんな感じです。
(知りたければ、いくらでも教えてくれますが w、それがよいかどうか。)


前置きが長くなりましたが
その人の幸せを願ってごらんって。

大切な仲間とか家族とかではなく、苦手な人や困った人とかにこそ、なんですって。
「ほんとにあの人どうにかならないかなぁ」と思っている時の自分ってマイナスのエネルギーを出していて、そんな自分が嫌だったりするけど、相手の幸せを願う自分は嫌じゃないですよね。
それだけでも随分気がラクになるはずです!

人間、幸せであれば嫌がらせや困ったことをしなくなるよと彼女は言います。
確かに。


他にもね、いろいろ暴露しつつ(どうせばれてるので w)、たくさん気付かされて すっきり!
一度きりの人生、前向きに楽しまなきゃ☆




ご支援いただきましたトイレトレー、処方食、ミルク、戴きました。
有難うございます。

広くなくてもトイレサークルまでたどり着けないパピーたちに、トイレトレー早速活躍しております♪






ぱぴぱぴ♪
この子たちが今うちに居ることに意味があるのかもよ。 by 心の支援者


みんな、ありがとう♪





最新の画像もっと見る