あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

■飼い主さん募集中■Mダックス♂ & ヨーキー♂ 、お知らせもあります。

2011-01-30 | 飼い主さん募集
ちょっと遅いUPです 考えごとしてたらこんな時間
それでもお伝えしたいことが山ほどあって、後回しにしている話題、多いんです
しかし優先すべきは今、守りたいこの命どうぞご了承くださいませ。

今日メディカルチェックに行ってきました、まずはダックスの男の子

すっごいガリガリに痩せています。 アバラが浮き出るくらい。
お水も必死に飲みます。 全身 毛玉だらけでした。 明らかに飼育放棄です。
そんな仕打ちにあっても、人がとっても好きです。 家中の人に尻尾フリフリでいますよ


背中に変な格好に脱毛がみられます。
これは病的なものではなく、おそらく市販のフロントラインか何かが体質に合わなくてかかったところが脱毛したと思われます。
よくあるんですって! やっぱり、ちゃんと獣医師に処方してもらいましょう♪


もう1匹、ヨーキーの男の子(昨日と同じ子です

仮の名前を‘カフェ’君にしました♪

せっかく綺麗な長い毛ですが、こちらも毛玉がひどいので一度ばっさりカットしたほうが良いと思います。
ドライヤーもブラッシングも好きなようで、すっかり身を任せてくれたのでとてもラクにケアできましたよ♪
さっき・・・クレート開けて出てきてしまった力持ちさんです

そういえばソルトも簡単に脱走してたけど、どうしてるかな~? →ソルトの預かりさんブログ「Make a wish...」


最後にお知らせを一つ。
ほなみ、正式譲渡になりましたので募集停止となりました


他にもたくさんのレスキューっ子 『募集中の犬・猫たち』

どうぞよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る