あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

■飼い主さん募集中■Mダックスの男の子&女の子

2010-08-13 | 飼い主さん募集
お願い、早く夏休み終わって~と思った一日でした。

飼い主さん募集中の子のご紹介。

M.ダックスの女の子‘おりゅうちゃん’です。 *「おりゅうのページ」*

写真上手なまーさんが、おりゅうちゃん特集を組んでくれました♪
「犬のためにできること」  まーさん、ありがとう♪

おりゅうちゃんの特技はなんといっても、この姿☆

後ろを振り返って この姿で待たれている時には、おお~ってなります。
超~カワイイんです。実物を見てもらいたい
おりゅうちゃん、小ぶりです。
いちごちゃんを覚えている方、いちごとおりゅうは姉妹だと思うくらいそっくりです
毛ぶきがよく、お腹まで真っ黒で尻尾がふっさふさ

でもね・・・実は特技がもう一つ。
大きな声では言えません。
おりゅうちゃん、自分で肛門腺絞りをやったんです
それはまだ我が家へ来た次の日のこと。
わんこがお尻に異物がある時にやる、こすりつける動作を始めたかと思いきや、
にゃんこがスプレーするぴぴって動作。
???と思って尻尾を上げてみると・・・たくさん出てました。もぉ びっくりですよ。
それ以上は絞っても出ないので、しっかり絞っちゃったんでしょうね。
(逆にいちごちゃんは固まったのがたくさん溜まっていたので要注意)

あとは、食事にムラがあります。
はじめの何日かは完食していましたが最近残しがち。夏バテかな?
1回40g程度です。
食べない時は、お茶碗ひっくりかえします。
ご飯前には「ご飯だご飯だ~♪」と嬉しそうにクレートに飛び込むんですけどね。

バランスのとれたいい身体だと思いませんか
おトイレ、うちではフリーで失敗なしでシートまで行きます。

ダックスさんなので、吠える可能性は高いと思ってください。
身体が小さいので大きな声ではありませんが、吠えるとおそらく響きます。

人にとっても甘えたくて、お顔ペロペロしたい子です。
だけど抱っこには慣れていません。
爪切りも大人しくさせてくれます。

こんなおりゅうちゃん、本当の家族のお迎えを待っています。
どうぞよろしくお願いします。

『譲渡条件』
『譲渡ご希望の方へ』
『その他お問い合わせ』

『ドッグレスキューHP』

明日はおりゅうちゃんと仲良しの‘ランディさん♂’をご紹介します♪









最新の画像もっと見る