あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

今日も覚悟してるわよ(笑)

2012-10-18 | 日記
昨晩は結局8回×4匹のトイレコールでした
最後2時間だけ寝ましたが当然眠いので、
今日シュワとお出かけする予定でしたが止めて、



やっと場所 落ち着きました☆


それで、どうして排便が夜中に集中するのか調べまして、
⇒副交感神経が消化器官などをつかさどっておりますが、これが夜中に優位になり腸の動きも活発になってしまうため下痢の回数も増えてしまうそうです。

納得&スッキリ♪ だけどちょっとだけ勘弁してほしいなw。
朝~夜は昨日で14回/4匹。
この子たちにしては多いけど、そんなこなせない回数じゃない。
夜はもう割り切って寝て、時間かかるけど朝にお世話すればいいのですが、
せっかくおトイレ行ける子たちなのに寝床でさせるのは忍びない。
悩みどころですね。
生きているからこそと思えばできる




ヤバすぎ & 占いに頼りすぎ  www


早くよくなれ♪

 たら

 まめ

 こん

 セサ



明日はセンターからの引き取りがあります。
新人さん到着しますよ☆

他にもたくさんのレスキューっ子がお迎えを待っています。
*家族募集中の犬たち*

ご応募、お問い合わせ、お待ちしております。





最新の画像もっと見る