あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

■飼い主さん募集中■ライちゃん、セミをつかまえる(汗)

2011-08-21 | 飼い主さん募集
過ごしやすい日でした。
ライちゃんをお外で遊ばせようとしたところ弱ったセミが落ちていて 、先に虫取り網を被せておいたのですが、ライちゃんその上からでも捕まえようと狙う狙う
でも虫取り網って「黒い」んですよ 「長い」んですよ
ライちゃん、苦手ダブルなんだけど?!
食ってはないです念のため。

 ライちゃん、かわいい顔して 
 やること大胆♪

 やっと爪切れました。

ライちゃん、推定9カ月。体重は13キロ。
抱っこできる大きさです


ライちゃんより軽くて背の低い真面目なマクロスさん。体重11キロ。
 
ライちゃんもこの位じっとしてくれたら写真撮れるのに

マクさん、後ろ脚の爪はまだ切らせてくれません。
それどころか今日は耳掃除をちょっと手荒にしたら歯むいた
マクさんの耳、結構フケ症で毎日耳垢たっぷり溜まります。
これも膿皮症の延長なのかなぁ。
抗生剤をのんで、保護当時よりはフケの落ち方が随分ましになりました☆
今はお風呂を2日に1回にしています。
2日開けるとやっぱりお腹 真っ赤っ赤
犬種柄 抜け毛もかなり多いです。

今日はお散歩でノミさん連れて帰っちゃって 速効シャンプー

 こんなにいい顔するのは 
 ボール遊びの時♪

 途中ニワトリを投げたので 
 すごい冷めた目で見られましたが、
 
最後には↑笑ってくれました(笑)。


一つ訂正 <(_ _)>
昨日UPしたシーズーのぼんぼんは男の子でした。

失礼しました。



 

あさって・・・久し振りの5時起き
朝の1時間は大きいよね。
すでにどきどきです。

ノシ


最新の画像もっと見る