あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

■飼い主さん募集中■コーギー♂、なんにでも唸る(汗)

2011-07-20 | 飼い主さん募集
朝から人の言葉にイラっとして不機嫌な母ちゃんです。
今日は人と会う予定がなくてよかった。

さて、コーギー♂マクロスですが、昨日は獣医さんの診察へ

ほら、お腹「みどり色

たくさんの保護犬を見てきましたが、みどり色は初めてです。
緑⇒緑膿菌 とはいかず、本当に緑膿菌なら完治までは手強いので(?)
通常の真菌疑いで投薬開始することに。
でもね、常在菌ですから慌てずに~。保菌者はそこかしこに居ますから。

私にできるのは引き続き毎日のシャンプー。
3回洗ってやっと白が白に見えたら、緑だったという始末。
メディカルチェックの日は毛玉うんこどろどろのシーズーちゃんも居たしね。
ひどい者勝ち、ってとこでしょうか www

マクロスの腹部、シャンプーしても1日経てば変な色に汚れ べとべとなんです。
おかしいなー???とは思っていました。
「バリカン入れちゃって様子見てもいいですよ」と軽く言われましたが、
ちょっと注意するだけで低く唸って口応えまでする子ですから、
無理です」

たぶんね。

 「いいことも言ってよ」

そうだね。

お散歩、普通に歩けます。
おトイレ、お散歩時にします。
ケージでお留守番しています。
車、自分から乗ります。 が、バックすると吠えます。
番犬活動します。
ご飯、残さず食べます。


まだ痩せていますが、4日で1キロ増えました。
もっと増やしていいそうです。

他の犬と一緒にしたことありませんので、多頭飼いでお考えの方はご相談下さい。


『譲渡条件』 まずこちらをお読みください。
『譲渡ご希望の方へ』 読み進むと応募フォームになります。
『その他お問い合わせ』 ご支援、ボランティアご希望の方もこちらから。

『ドッグレスキューHP』





最新の画像もっと見る