FCK MARRY GOLD AMAKUSA U15

サッカークラブの活動及び内容紹介などなど盛り沢山

自主トレ

2012-02-02 12:49:50 | 日記
昨日はチームの練習は自主トレでした
自主トレ自分で考えて時間を使うことが目的です

体を動かす・ボールを蹴る・サッカーの試合を映像で観る・体を休める・勉強するなどなど
個人差があるだろうし
あって当然だと思う

上天草スクール(小学生)の活動が、地区でインフルエンザが流行しているということで中止となり
第2Gにいってみました
GKスクールのメンバーと
中2キャプテンと中1メンバー3名が計4名が
グラウンドに来ていたので、一緒にボールを蹴ろうと思い

ボール回しとGKスクールに飛び入り参加してシュートゲームに参加しました

サッカーは楽しいと思いました
ボールを蹴ること
相手と駆け引きすること
ゲームに勝つこと
色々ですがサッカーをすることの楽しさが1番でした

しかし
左足のふくらはぎがゲームがスタートして15分過ぎに悲鳴(ブチではないがプチぐらいの音)をあげてしまいました
体を動かすと必ず痛める箇所で、クセみたいになってしまっています
そんなにひどくはないのでしょうか、2,3日すると治ります

どうにかならないかこの足はと思いたくなりますし、運動不足と年齢的なものなのかなとも思う


Jリーガーにも40歳を過ぎても現役を続けているレジェンドもいますので
気持ちを前向きな気持ちと努力で良いコンディションにすることを感じます

子供たちとボールを蹴るということはコミュニケーションがとれてとても良かったです
また一緒にしたいです


最新の画像もっと見る