FCK MARRY GOLD AMAKUSA U15

サッカークラブの活動及び内容紹介などなど盛り沢山

絶対に出来るから

2012-02-28 00:05:33 | 日記
週1回のサッカースクールに参加してくれている小学5年生のツインズ
以前(昨年)
『コーチ、中学生の練習に参加して良いですか?』という質問
『リフティング100回出来る?』に『出来ません』と『それならリフティング100回出来たら参加して良いよ』と応えました

しばらくぶり(たくさんリフティングの練習していたんだろうなと思います)に今日のスクールで、『コーチ、リフティングみてください』と
結果的には100回には届かず、途中でボールは地面に落ちてしまいました
その子の表情はとても悔しそうでした、でも良いんです、目標達成の為に努力していることが大切なのです結果ではなく、努力すること、努力し続けることが
中学生の練習に参加するのが、ゴール(最終目標)ではなく、中学生相手にも自信をもってサッカーをすることがその子を成長させるためになると考えています
100回のリフティングが簡単に出来るようになると大きな自信を得て、何事にも挑戦する気持ちも得て、中学生との練習で技術面も大きく成長すると思う

今の正しい努力は、誰にでも出来ることではない
大人でも中々難しいと思う
いつまでも待つから頑張れツインズのことは
後輩に必ず伝えるからね

中学生も負けんなよ

最新の画像もっと見る