私は確信したい。人間は恋と革命のために生まれてきたのだ

「やっとるか」「やっとるぞ」「がんはれよ」「よしきた」

手術で死にかけて…仁支川峰子さん甲状腺がん闘病を語る仁支川峰子さん(61歳 歌手・女優)=甲状腺がん

2019-07-15 12:47:00 | アフィリエイト
手術で死にかけて…仁支川峰子さん甲状腺がん闘病を語る仁支川峰子さん(61歳 歌手・女優)=甲状腺がん  ◇  ◇  ◇  息が止まりそうになって、死にかけました。でも甲状腺がんのせいじゃありません。もうはっきりわかっているから言いますけど、手術で失敗されたんです。「医療の現場ではこういうことがあるんですよ」ってことを世の中に発信するために私は生かされたんだと思っています。手術で死にかけて…仁支川峰子さん甲状腺がん闘病を語る仁支川峰子さん(61歳 歌手・女優)=甲状腺がん  ◇  ◇  ◇  息が止まりそうになって、死にかけました。でも甲状腺がんのせいじゃありません。もうはっきりわかっているから言いますけど、手術で失敗されたんです。「医療の現場ではこういうことがあるんですよ」ってことを世の中に発信するために私は生かされたんだと思っています。手術で死にかけて…仁支川峰子さん甲状腺がん闘病を語る仁支川峰子さん(61歳 歌手・女優)=甲状腺がん  ◇  ◇  ◇  息が止まりそうになって、死にかけました。でも甲状腺がんのせいじゃありません。もうはっきりわかっているから言いますけど、手術で失敗されたんです。「医療の現場ではこういうことがあるんですよ」ってことを世の中に発信するために私は生かされたんだと思っています。手術で死にかけて…仁支川峰子さん甲状腺がん闘病を語る仁支川峰子さん(61歳 歌手・女優)=甲状腺がん  ◇  ◇  ◇  息が止まりそうになって、死にかけました。でも甲状腺がんのせいじゃありません。もうはっきりわかっているから言いますけど、手術で失敗されたんです。「医療の現場ではこういうことがあるんですよ」ってことを世の中に発信するために私は生かされたんだと思っています。甲状腺がんがわかったのは、2010年3月半ばでした。まずは1月に博多での舞台公演中に突然、声が詰まって出にくくなり始めました。喉の中がずっとイガイガしている状態で、外見でもポコッとプチトマトが入ったような膨らみが日に日に成長していくのがわかりました。  ちゃんと食べているのに急激に痩せていくし、「おかしいな、しんどいな」と思っていましたところ、突然失禁をしたんです。ちょうど休演日で、ベッドで横になっていたとき、目は覚めていたのに尿意がないまま……そりゃもうビックリしました。借りていたウイークリーマンションだったので大慌てでお掃除して……。でも「きっと疲れてるんだ」と思っていて、喉の膨らみも「脂肪の塊だろう」ぐらいにしか考えていませんでした。  舞台を終えた2月、食事会で偶然お目にかかったお医者さんに「これ、なんだと思います?」と喉を見せました。そこから紹介に次ぐ紹介で、甲状腺がんの手術で有名だという大学病院にたどり着き、正式に「甲状腺がん」と診断されました。  進行も遅く、悪性度は低いとのことだったので、4月の舞台が終わるのを待って入院。手術を受けて4~5日で退院する予定でした。ところが、手術をした日の夕方になって喉がすごく腫れてしまって……。まだ麻酔が効いていたので痛みはありませんでしたが、担当医が来て縫った糸を手で切ったら、血がピッと飛んだのが見えました。 ■息が止まって「もう死ぬ」という瞬間に3日間で10回襲われた  その夜8時ごろ、緊急手術になりました。私が死にかけたのは、その日の夜中からです。1日に2回の全身麻酔で、麻酔の量が多すぎたんじゃないかと思うんです。意識は戻っても体中が痺れて指一本動かせませんでした。なにより呼吸が困難で、息が止まりそうになるんです。私は必死に訴えました。「麻酔が効きすぎてるからなんとかして!」って。でも声は出ないし、表情も動かせなくて、はたからは普通に寝ているようにしか見えなかったようです。人が死ぬとよく「穏やかなお顔で」なんて言うけれど、絶対苦しくなかったわけがないと、私は身をもって確信しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿