アロむ~(元アロスパ)ののほほんブログ

YOUTUBEに投稿してる いろんな動画の内容を話せたらと思います。見ていただけたら嬉しいです。

キャンプ飯はじめました。第7回目の裏側

2021-07-25 08:03:17 | キャンプ飯はじめました。
はいどうも。アロスパです。更新遅くなりましたm(_ _)m

キャンプ飯はじめました。第7回目の裏側を書いていこうと思います。


ちょっととある事情でしばらく動画を載せれません… もし期待してくださってた方がいらっしゃったら申し訳ないですm(_ _)m




というわけで今回で7回目。



快晴で暑さにやられております( ̄▽ ̄;)



で、移動してきたんですけど。景色良かったですわ。その景色に癒されながら準備してたんですけど。


ちょw


タープ的なやつちゃんと張りなさいよw まぁ途中でだるくなったんですけどね( ̄▽ ̄;)

まぁそんなこんなで今回は2品作りました。1品目は…



豚バラの


オクラ巻き。なんとなくアスパラのイメージがあるけど、今回はオクラ。ネットの ジ◯ティーってサイトを通じてオクラを格安で頂いたのでね。使ってみました。

で、完成したんですけど。


皆さんも思ったでしょう。皿は?w
皿すら買ってない( ̄▽ ̄;) 仕方ないのでそのまま食べることに。


まぁ旨いっすよね。


ノンアル片手にね。

奥さん、気にならないかも知れないけど今回の具材の紹介ね。

・豚バラ細切れ 6枚
・オクラ12本
・塩コショウ 適量
・オリーブオイル(最初の油ひくやつ) 適量

こんな感じ。豚バラ細切れ1/2枚でオクラ1本を巻く感じ。オクラ小さいからね。ちなみにね。


ウインナー入れるのもアリですよ。


ただ気を付けて食べないと


こんな感じ/(^o^)\ まぁ美味しかったけどね。オクラの独特な食間とトロトロって感じがいいんですよねー。

では次。2品目。


サンドイッチメーカー使います。今回作るのは…


セブンの海老ピラフ。ソロのキャンプ飯に丁度いいぐらいの量なんですよね。


簡単ですよ。焼くだけ。


完成したんですけど。今回は固形燃料の火力で作りましたが、バーナーとかがあれば火力調整しておこげとか出来るかも? シーフードがっつり食べたい方は、シーフードミックスを適量追加して焼くのがオススメ。



美味しかった。スーパーの冷凍チャーハン系はソロのキャンプ飯にしてはちょっと多い(小分けで持ってくればいいんだけど)気がするんですけど、コンビニの冷凍チャーハン系は大体1人前の量が売ってるんでオススメです。どのコンビニか忘れましたが、普通のチャーハンとか五目味もありましたよ!



景色見ながら片付けして帰りました。個人的に1品目の豚バラのオクラ巻きが結構美味しかったです。味付けシンプルなんだけどね。良かったですわ。


というわけで キャンプ飯はじめました。第7回目の裏側はこんな感じでした。次回の第8回目の撮影は終わってるんですけど、庭でやっております。次の土曜までには投稿したい感じですね。

ではまたm(_ _)m


アロスパ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿