続・allegra日誌

世の中が皆にとっておかしなものになりますように

今やっぱり大不況中なのを実感しました

2020-10-18 00:06:49 | 時事問題

で超結論からいうと、

コロナで減収したと思われる(前年比、職種)人たちには、

①【70%~90%】程度の給付金を落ち着くまで与える(3ヶ月更新)

②その代わり基本的に副業含め労働禁止(特殊な場合は許可)

③定期的にボランティア活動や政府の必要な労働に従事してもらう(ニューディール政策みたいな)

とかいかがでしょうか。

理由
①とりあえず救済し、お金の循環を維持するため

②増加している失業率をこれ以上悪化させないため

③時間/労働力を有効に使うため

そして
④需要の減少/個人がオークションで私物を安値で売るなどで供給過多になり、値が崩れ、
本来コロナ災いと無関係の業種にまで不況が起こるのを防ぐため。


数日職探ししてみましたが、
時給500円さげても見つからず、
まじめに大不況と思いました。

私のようなブランクある人間が復帰するのは大変です。
よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポメコのもしもシリーズ⑲~もしもポメコ... | トップ | あのさ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事