Time is Free

時は金なり、とはよく言ったものだ。でも、本当は時間なんてその人の感じ方次第です。金と感じるか暇と感じるか・・・。

更新

2006年01月24日 01時49分29秒 | 日々
ほとんど更新せずに時間ばかりが過ぎていってる。
しようしようと思ってもつい怠けてしまう毎日。
でも実は何気に忙しかったりもする。

それはただの言い訳なのかもしれない。
最近自分の性格が変わってきているのか、かなりの面倒くさがり屋になっている。
ちょっとした事に手をつけられず、時間だけを浪費している。
ほんと時間の無駄をしている。
無駄ってよりも、その時間俺は死んでいる。比喩じゃなく、本当に死んでいる。
その時間を生きてないんだから。

今のこの時間の大切さにをわかってるフリをして、自分に妥協して・・・。
最近の自分を振り返ると情けなくてしょうがない。

こんな自分に打ち克つのも、全ては自分次第。
こんな歳にもなって、こんな大事な事も忘れるなんて。

とりあえず決意新たに頑張ります。

あけまして

2006年01月03日 12時10分49秒 | 日々
気づいてみたらいつのまにか2006年になっていた。
どうやら大厄の歳を明けていたようだ。

今年はいい事がある気がする。
幸先よく試合も勝ったしね。

昨日試合後にたかさんとあおさんとあと数名で、バッティングセンターに行ってきた。
試合後飯食った後、結構時間あってやることもなく近くにバッティングセンターがあったから行く事に。
みんなバッティングやったんだけど、試合後の疲れのせいか、センスの無さのせいか、全く打てない。10球くらいで息切れして、もう止めたくなった。
あおさんとかフルスイングで空振りばっかしてたし。
それでバッティングは一回で終わり、そこにあったゲーセンでゲームやる事になった。
太鼓叩いたりするのや、銃で撃つのをやってたら、そこのゲーセンにいかにも古い腕相撲ゲームを発見した。
あおさんがそのゲームを知っていたらしく、俺とたかさんとあおさんがやってみることに。
まずあおさん。
もちろんレベルMAXで、2回勝負。
1戦目はあっさり勝利した。2戦目は裏ボスが出てきて結構苦戦しながらの勝利。
それに勝つとおまけで、自分の腕相撲の力を測れるらしく、測定してみると58kg。
次に俺。
あおさんが苦戦しているから相当強いと思ってたら意外にあっさり勝利。
それで測定してみると59kg。
最後にたかさん。
なんとこいつは秒殺で余裕のクリア。
測定も怒涛の61kgという大台を出してしまった。

それで俺らの順位が確定され、あおさんがビリ。
「お前の筋肉は見せ筋か」とか馬鹿にしてたら、あおさんが腑に落ちないらしく、リベンジをやりだした。
今度は相当本気だったのか、一回目とは違くって瞬殺でクリア。
測定もそのゲームで最高記録タイの62kg。
超満足気な顔で、たかさんに一人胴上げをしてもらったり、それ見たことかと言わんばかりの顔をしていた。
まぁそれでみんな満足し帰りの途についた。

でもあおさん、得意気な顔してたけど、最後の測定の時、あなた体と体重使いすぎですから!!
喜んでたからその場では突っ込まなかったけど。

とりあえずあおさんも大した事ないな。