木になる木

日々木になることを木にするのじゃ

TC1000 のリカバリ

2009-11-14 19:08:57 | パソコン
TC1000 を購入したのでのリカバリを行った。
リカバリCDROM 付きだったので簡単にリカバリ出来るかと思ったが
リカバリCD でブートしたら
failed to load USB Storage device
が出てリカバリが進まなかった。
検索するとなにやらドッキングステーションがないとだめとか。
うーんどうしたもんか。
ほかのCDROM でいけるか試してみた。
最初に試したのがUJ875A のSATA 接続のものをUSB 変換して試したが駄目だった。
次に、MATSHITA BD-CMB UJ-120をUSBケースに入れたものでブートしてみた。
これはfailed にならずにリカバリ出来た。
昔、PC-CARD接続のものでもインストールに使えるものと使えないっものがあったが
状況は同じですね。
ブートした時に読み込まれるデバイスドライバに対応したCDROM だといけるようだ。

ペンの電池が切れているので試していないが電池を買ってきてタブレットの機能が使えているか試そうと思う。

追記
 電池を交換して使えるのを確認した。ただ電池が切れると使えなくなるのでどうしたものか。
 なかなか売っていない電池なので、ストックしておくことも出来ないし。
 エネループとかであればいいのだけどなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿