木になる木

日々木になることを木にするのじゃ

Crucial M4 64GB CT064M4SSD2

2011-09-21 20:33:12 | パソコン
Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 64GB CT064M4SSD2
を Acer Aspire 1410 Bb22 に載せてみた。
Crucial M4 のファームウェア 009 が出ているのでアップデートしてみた。

アップデート前(ファームは 001 だった)


アップデート後


誤差の範囲かな。

Aspire 1410ではこのSSDの性能をフルに使用出来ていないようだ。

SATA3.0のPCで raid を組んだら爆速になるのかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然ですみません、教えてください。 (Today)
2011-09-25 09:03:18
私も、昨日Crucial M4を手に入れてAspire 1410に載せ換えようとしたのですが、Win7のインストールディスクでこのSSDにインストールしようとしたのですが、インストールするディスクに出てこずできずにいます。
木になる木さんは、何かドライバーを入れたりしたのでしょうか、もしよろしければ教えてください。
返信する
たぶん (alicia)
2011-09-25 11:18:12
ドライバ等特にいれていません。
多分ケーブルが抜けかけているのではないかと思います。SSD側でなく本体側。ここが抜けやすいので少し浮いていませんか。指で押しこんでください。
返信する
ありがとうございます (Today)
2011-09-25 23:11:27
木になる木さん、突然の質問に回答ありがとうございます。
もう一度、ケーブルを再取り付けしてみたのですが、BIOSからはCrucial M4の型番が見えているのですが、やっぱり同じくインストールディスクに出てこず、Crucial M4が0002のファームウエアだったので試しに0009にアップできるか試してみるとでき、その後無事Win7のインストールディスクからも認識でき今、インストール中です。
ファームウエアが原因でもないと思うのですが、とりあえずほっとしました。
ありがとうございました。
返信する
そうですか (alicia)
2011-09-26 22:58:42
ファーム 0002 がだめなんですかね?私のは最初 0001 だったので問題なかったのかな。
0001 から 0009 へアップしたので見えなくなることはなかったですね。このSSDはコスパはいい方なのでお楽しみください。
返信する

コメントを投稿