瑠璃姫の日々・その2の2

へそ曲がりの独り言…😅

花たち。

2020-03-05 22:35:00 | 瑠璃姫の日々Part...
いろいろな花が一斉に咲き始めた❣️

オオイヌノフグリ。  


何処にでもある花だけど、とても可愛いし、青の色が美しい❗️
群生していると見応えがある❣️


サンシユ。





今年は花付きがいい❣️

スミレ。









種類がたくさんあって、観察力のない私には、どれもスミレの一括り💦
今年は見分けが付くようになりたいな。


ウグイスカグラ。



華やかな色だけど、花が小さいからか見落としがち。


ヤマネコノメ。


ヨゴレネコノメ。



地味な花。


トサミズキ。




春だね〜🌸

スギ。

茶色になってきた。
花粉がたくさん飛んでいる💦💦💦


新型コロナウイルスで、マスクも入手困難だから、花粉症の人には辛い‼️

それにしても、どうなってしまうのかしら?と先の見えない不安。
全国の学校を休校にしなければならないほどのコトが起こっている。
でも庶民には、本当のコト?は教えてもらえない?

マスコミは大袈裟な煽り報道。
ネットでは、まことしやかなデマ。
そして、それらに振り回されてパニックを起こしてしまう人々。
不安材料には事欠かない🌀🌀🌀

それでも私なりに、気をつけるところは気をつけて日々を過ごしていくしかないのだ。
身近で出来る「いいこと探し」
こんなときだからこそ楽しみましょう❣️


今日も、ありがとう😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿