千葉県柏市で医療用かつらと治療前後のケア専門の美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア、茶話会の開催で患者様をサポートをします。

被り方もメイクもお上手になってました

2019-09-09 21:16:03 | 茶話会・イベント

9月にはいっての

 

この暑さ

 

猛暑・酷暑・・

 

台風の後のこの湿度も加わり

 

熱中症がまだまだ油断できません!

 

室内にいてもこまめな水分補給を忘れないようにいわれていますね。

 

のむのはいいけど、年を取ると、トイレが近くなるのが悩みです(くすん

 

さて、先日ウイッグのメンテナンスに来ていただいたA様もB様も

 

なんだかいつもよりまたきれいな・・・

 

と思ったら

 

メイクが素敵だったのです。

 

そして、最近はウイッグもより自然な感じで被っていらっしゃいます。

 

A様はウイッグを作成し、被り始めて半年が過ぎました。

 

B様はもう2年も過ぎました。

 

その間もメンテナンスなどでお店に来ていただいているだけでなく、先日は、ビューティーレッスンにも参加していただいていたのです。!

 

その成果がしっかり出ています!!

 

 

ウイッグを被り始めの頃は、ウイッグを中々受け入れるのが難しく、外出も控えられていたようですが、最近では、徐々に外出も増えたようで良かったです。

 

 ビューテイーレッスンに参加された方は、ほとんどの方が、

 

メイクをするのが楽しみになりました

 

そんな声はとても嬉しいですね!

 

もちろん、脱毛やウイッグを受け入れるのは難しいことです。

 

そして、被り始めは、ウイッグとばれないか・・・

 

不安だらけです。

 

でも、何回か調整したりカットしたりして徐々に被り慣れてくると、ウイッグは強い味方になってくれます。

 

この

 

「味方になってくれる」

 

というのは ウイッグのカットやセットだけでなく、 髪の品質や性能にも大きく影響されます。

 

この品質も性能も高機能のウイッグを美容師が選び、その方のご希望の髪型に製作することが大事なんですね。

 

また、何かあっても

 

わからないこと、困ったことがあっても

 

「村井さんにやってもらうから大丈夫」

 

「村井さんに聞いてみよう!」

 

そんな声もいただいています。

 

普段通りのメイクをして、自然に見えるウイッグを被っていただいて 外出していただくと

 

あら素敵!

 

特に頬ベニ(チーク)と眉を書くのが本当に上手になりました!

 

素晴らしい! 

 

もう、帽子や眼鏡で隠さず、ウイッグを被って外出されるとの事・・

 

なんだか嬉しい村井です。

 

この連休が終わったら、だんだん温度も平年通りに落ち着くとの予報です。

 

やっと、秋を迎えますね。

 

 

美容室ありすホームページ https://alice2010hair-epithese.on.omisenomikata.jp/

 

美容室ありすで使用する医療用ウイッグ「スリール」は、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。




とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。



美容室ありすのウイッグには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 



 

 



 村井は、女性がん患者さんのサポートとして、医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア以外にも、柏市市民活動G「ウイメンズブレイクタイム」を主催し、活動しております。

治療中に、当事者同士で話してみたい、ウイッグを被っていても体を動かしたり、何かイベントに参加してみたいと思われる方は、「ウイメンズブレイクタイム」のホームページhttp:// womensbreaktime.comをご覧ください。

 

茶話会等の詳細やお申し込みはウイメンズブレイクタイムhttp:// womensbreaktime.comもしくは村井まで


●女性がん患者のリハビリヨガ


日 時  9月29日(日)12時半から

場 所  パレット柏

参加費 300円


協力/パルシステム千葉

 

 

●乳がん・婦人科がん患者の茶話会


日 時  9月29日(日)12時から

場 所  パレット柏

参加費 100円

 

●がんママさんの茶話会



日 時  10月13日(日)12時から


場 所  パレット柏

参加費 100円

 

 

 

 

 






●女性がん患者のリハビリヨガ




日 時  10月13日(日)12時半から

場 所  パレット柏

参加費 300円



協力/パルシステム千葉

 

 

 

 

 

 






   美容室ありす #女性用医療用ウイッグ #jis規格認定  #医療用ウィッグスリール #乳がん #婦人科系がん #茶話会 #脱毛 #自髪ケア #外見ケア #ビューテイーレッスン #子宮がん #卵巣がん #男性用医療用ウイッグ  #男性かつらのカット #ウイッグの相談  #ウイッグのカット  #ウイメンズブレイクタイム #peer Ring #脱毛症  #個室 #円形脱毛症  #リハビリヨガ # #かしわっぽ  



#womensbreaktime.com

 


最新の画像もっと見る