千葉県柏市で医療用かつらと治療前後のケア専門の美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア、茶話会の開催で患者様をサポートをします。

寄り添う思い・・・・・

2016-04-23 22:08:23 | お茶会

仕事が終わり、夕方に煎茶の先生を自宅まで迎えに行き、明日の準備をしにきていただきました。

 

前回と同様、小柄な先生が門の前で大きな荷物を用意して待っていてくれました。

この荷物を、ご自宅で用意していただくだけでだけで大変だろうなと、想像がつきます。ありがとうございます。

 

お道具は、ほとんどが割れものですから、1つ1つ包装してあり、箱に納められているのを出してセッテイングです。

お花もご自宅からご用意してきていただきました。

 

今回のお花は「都忘れと○○ラン」です。

先ほど聞いたのにもう忘れてしまいました

確か、風船かなんかそんな感じの名前でした。明日もう一回聴きます。

 

後ろのお扇子に書かれている文字は「富貴」。「実は知り合いから牡丹をいただいたので、持ってきようと思ったらもうお花がしぼんでしまったから、代わりにこのお扇子をもってきたの」とニッコリ

 

富貴は牡丹の花言葉ですものね・・さすがですね。

 

先生は、明日は朝から柏の駅の近くでお仕事があるので、それが終わってから自宅に戻られ、お着替えされて、またこちらの茶話会にきていただく予定です。

ですから、今回は前日に準備にきていただいたのです。

 

先生は今日も「明日は上手にお茶が入れられるかしら…皆さん喜んでいただけるかしら・・・・」

・・・・前回も同じことを言っていましたよー・・・・・・

先生はお茶の先生のなかでも上の方なのにまだそんな感じで心配しています・・・・

 

 

先生もやはり数年前に治療をされていました・・・・

当時お聞きした時はびっくりしました。

なぜなら、その時は、倒れられた旦那様のお世話もされていたからです。

 

お仕事も生徒さんがいらしてお教室を持っていましたし、東京や京都で開かれる会にも色々参加されたりと、体調を崩していながら頑張っていらっしゃいました。

 

そういうこともあり、治療されながらお仕事や家事、子育てなどされている方に、「ご自分も何かお手伝いできれば」ということで、ご協力してくださっています。

 

そういう思いで、わざわざ前日に準備にきてくださっているので、いつもながら感謝でいっぱいです・・・。

そうしてみなさんに「寄り添う思い」で1杯1杯お茶を入れて下さる先生の「思い・・・・」

 

明日の参加される方が少しでも「来て良かった・・・」と思っていただければと思います。

雨が降らないといいですが・・・・

 

                        

 

 ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 

 

 

 

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 アエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

イベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません

 

         

 また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。

 (高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。ご安心くださいね

 

尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、lovelove.happy-alice2010@softbank.ne.jpにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。

 

 

              

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会           美容室ありす      オーナー 村 井 み ち こ   

 

 


最新の画像もっと見る