千葉県柏市で医療用かつらと治療前後のケア専門の美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア、茶話会の開催で患者様をサポートをします。

静岡の松井さんがラジオインタビューに出演しました

2015-05-05 22:37:56 | エピテーゼ協会について

 

4月30日(木)朝8:30~8:40 に静岡県静岡市「ミルソンズポイント」の松井文子(あやこ)さんが静岡FM 放送 K-MIX「ラジオ生電話インタビュー」に出演されました。

 

松井さんは、インタビューで、「再現美容マスター」として紹介され、エピテーゼ協会の活動の説明、「かつらの学校」や「再現美容師」の説明など、とてもわかりやすく説明してくれてました。

 

エピテーゼの品質の特徴や、協会が重視している、「安心していただける、こころのケア、サポート」についても、とても落ち着いた感じで話されていました。

           

 

 

 

 

 

松井さんが、再現美容師になったきっかけも、3年位前、松井さんのお客様が乳がんになられて、その方の治療による脱毛前のカットをした時に、協会を知り、勉強されたと話していました。

 

 

自分も含めて、美容師が医療用ウイッグ(かつら)を扱うようになったきっかけは、同じような体験をした方も多いでしょうね。

 

自分の大事なお客様の大事な髪の毛が抗がん剤によって脱毛するということをお医者様に言われた時のショックや驚きは、ご本人だけでなく担当美容師も本当にショックなものです。

 

また、どうにかして差し上げたいけど、自分には色々な知識や技術が足らなくてサポート出来ない自分が情けなくまた、とても申し訳なくなったのを思い出しました。

 

お話は、その後、患者様に対する言葉選びの難しさなどについて触れ、患者様に寄り添いながらのサポートの説明。

 

少しでもウイッグを必要とされている間を快適に過ごしていただけるようにとの思い・・・

 

私たちの患者さまに対する思いなどを、言葉ひとつひとつ選びながら、生インタビューに応じていた松井さん、本当にすごいです。

 

  生ですよ~~

 

 私だったら、「・・・・」 

 

 緊張で声も出ないで終了「・・・」

 

 ネットで協会のホームページやブログを見れない環境の方でも、ラジオでしたら多くの方が情報を得やすいですね。

 

 静岡以外でも全国版で再放送してもらいたいものです。

 

まだお聞きでない方は松井さんのブログへ

                  

           

 

                            

 

 

ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

ヘアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません

             

 

 

 

また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。

(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

治療後の自毛のご相談などは他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。ご安心くださいね

 

 


 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会           

  美容室ありす      オーナー 村 井 み ち こ   

携帯08036081628(接客中は対応出来ないこともありますのでその際は折り返しご連絡させていただききます)

(接客中は対応出来ないこともありますので「医療用ウイッグの相談」とメッセージをのこしていただければ、折り返しご連絡させていただききます)

メール alice2015wig@icloud.com

 

 

 


最新の画像もっと見る