千葉県柏市で医療用かつらと治療前後のケア専門の美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア、茶話会の開催で患者様をサポートをします。

新しい名刺を作りなおしましたー地図つきです

2015-11-23 20:03:51 | その他

今日は予報通りの寒ーい雨でした。

11月にしては温かい日が続いていたので油断していましたが、もう炬燵が必要で気がつけばもう11月後半に入るのですね。

 

今月は聖路加国際病院のイベントに参加させていただいたり、協会の合宿のほか、成人式の前撮りのお客様のお支度などが続き、またウィッグのご試着・ご相談やご製作にも来ていただいたりと「あっ」という間の1ケ月でした。

 

さて、通常ご試着やご相談、ご製作の方が、初めてお越しいただく時に道が判らなくて・・・という方が多いため、今回名刺を作りなおし、地図つきにしてみました。(初めからそうすれば良かったのですが、ご迷惑おかけしました。)

なんせパソコンなど苦手で、このブログとか画像の挿入とか目茶苦茶悲しくなるくらい苦手くらいですから、名刺の地図の作製なんて・・・・業者に頼むととても高いし・・・グズグズしていたら・・・

 

結局知合いに頼んで作ってもらいました・・(情けないけどやっぱり自分で作るにはハードルが高すぎました)

まあおかげで地図が見やすくなりました。

文字も今までより少し大きめにして見やすくしてみました。

 

また新しい名刺で気持ちも引き締まります。

 

美容室ありすでは、ご試着・ご相談に来ていただいた方には、ヘアエピテーゼのウイッグのご説明とご試着の際に、「医療用ウイッグの選び方」や「他社とエピテーゼを比べていただいて、実際に手にとっていただいて性能の違いのご説明」、のほか「脱毛が始まってからと治療が終わってからの自髪までの必要なケアの方法」なども合わせてご説明させていただいております。

 

ご来店いただいている皆さまは、他社様のウイッグなどもご試着に行かれたり、パンフレットを見たりされていらっしゃいますが、その際、どうしてもお値段とスタイルばかりに目が言ってしまうからです。

 

もちろん皆さまが納得されたものを購入されるのが一番です。その際に後悔してほしくないため医療用ウイッグの知識をある程度持っていただいてお選びになってほしいとの思いから、お時間を頂きご説明させていただいています。

 

中々他の場所では教えてもらえなかったとご好評をいただいております。

 

少しでも皆様のお役に立てるように・・・

                          

 

 ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

 アエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 イベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません

 

             

また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。

 

 (高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。ご安心くださいね

 

        

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会           

 美容室ありす      オーナー 村 井 み ち こ   

 

 


最新の画像もっと見る