千葉県柏市でNPO法人ヘアエピテーゼ協会認定のプライベートサロン・医療用かつらを扱う美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。再現美容師として医療用ウイッグ(かつら)を通し患者さまのサポートをしていきます。

ウイッグはかぶった状態でカットします

2018-02-14 15:43:23 | その他

この3連休は、幾分か気温が暖かく、外に出ると人の出が多いように感じます。


木々の芽も少しずつ膨らみかけてきています。

 

もうすぐ嬉しい春ですね。

 

 美容室ありすでは、エピテーゼのお問い合わせ以外にも


「今使っているウイッグのカットをして貰えますか?」

 

とのお問い合わせも多いです。


化学治療による脱毛だけでなく、円形脱毛や脱毛症の方でウイッグを使用されている方なども、


「ほかの場所で買ったウイッグなんですが・・・・」


とても困ったようなお声が聞こえてきます。


まずウイッグをお持ちください・・・


美容室ありすではヘアエピテーゼだけでなく、他社のウイッグのご相談も承っています。


「ウイッグのかぶり方がわからない」


「ウイッグのスタイルがなんか合わない」


「ウイッグの髪の量が多くて頭が大きく見える」


etc・・・・



ウイッグを買ったのはいいけど相談する人がいない・・・・・・・


どんなスタイルがよいのかわからない・・・・


医療用ウイッグはファッションウイッグとは必要な機能も異なります



そして、少し残念ですが、できるスタイルも一部制限があります。


医療用ウイッグは万能ではありませんが、それでもある程度の問題はカットやスタイリング、メンテナンスやかぶり方などで解決できることもあります。


もちろんそのためには!!


かぶった状態でのカットが必要」です!!


こんなこと聞いたら変かしら?・・・



大丈夫ですよ



初心者マークのかたは是非お問い合わせを・・・


あなたのウイッグや脱毛に対する不安や悩みも一緒に解決します。


安心してお問い合わせくださいね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室ありすでは、医療用ウイッグの扱い、茶話会のほか、治療中気になる外見の変化に対応するための外見ケアにメークのアドバイス、他女性がん患者支援団体からのお役に立てる情報も随時取り入れています。

 

 

これからも患者さんに安心していただけるように・・・・・

 

 美容室だからできること・・

 

 ウイッグ屋さんではなく

 

美容師だからできること・・・

 

 

治療中のウイッグのご相談・ご試着・外見ケアの相談はお気軽に

 

 

 

 

今年の茶話会&イベント予定のお知らせです。

 

 

●30年3月25日(日)40代までの乳がん婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会

 

開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)

 

 

開催時間   12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)

 

 

参加費    各日100円

 

 

定員  10名

 

 

お問合わせ   村井08036081628

 

 

 

 

 

ご予約やお問い合わせの方は、08036081628にお電話いただきメッセージを残していただければこちらから折り返しお電話いたします、またはメールmura.alice20@gmail.comまで

 

 

 

  

 

  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)


 

 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 

 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。尚、7月1日より対応させていただくお部屋は1部屋となりましたので、ご了承くださいね。

 

         

 

 また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、mura.alice20@gmail.comにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。

 

 美容室ありすオーナー  村井通子

#医療用ウイッグ #乳がん #婦人科系がん #茶話会 #脱毛 #自髪ケア #外見ケア #ビューテイーレッスン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「外見ケア」が広がっていま... | トップ | 目の前でカット&スタイリン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事