風に流れて何処へ転がる・・・

シャオの二輪生活とその他諸々の日々

デジカメ(リコーR1)購入

2004-12-21 21:18:51 | カメラ・写真
先日、新しいデジカメを購入してしまいました。

それはリコーR1です。

以前からコニカミノルタのDiMAGE7iを持っていたのですが、
・バイクで持ち出すときにウエストポーチに入れ辛い
・画像容量が大きいので、ブログに貼るのに手間がかかる

という、我侭な(?)理由からコンパクト機が一台欲しいと考えていました。
ただ、一眼レフ、DiMAGE7iと使っていて、広角28㎜は欲しいと考えていました。
で、予算は安く!!と考えると、リコーの機種が残りました。
で、その中で最新で、ネット上の評判も中々良さげだったので、R1を購入しました。

購入して日は浅いし、そんなにカメラの知識も無いので難しい事は言えませんが、

良い点
・起動が早い! これは凄いです、ビックリでした。1秒無いのでは??
・軽い! まぁ、一眼レフタイプのDiMAGE7iと比べるのは何ですが・・・
・広角がイイです! これが魅力で買ったのだから当たり前ですが、やっぱり良いです。

不満な点
・手ブレする。 軽くコンパクトだからしょうがないのですが・・これは撮る人の腕だと思います。

と、購入数日での感想はこんな感じです。

今後このR1で撮った写真をこちらで紹介できたら良いな~と思います。


最新の画像もっと見る