**Hakuna Matata*子育てブログ**

リョータ(3歳)とハルカ(1歳)の育児日記。
“ハクナマタタ=なんとかなるさ”と
前向きに笑顔で子育て♪コレ目標っ!

トイレでうんち~☆(>▽<)vv

2006-10-05 | リョータの事。
今日、とうとうリョータが、
トイレでウンチをしましたぁ~"o(>ω<*)o

や~っと、ここまでキター-ー!!(〃∇〃)

ウンチネタですが、嬉しいからカキコさせてぇ~*笑*

お盆あたりから、オシッコはほぼトイレで
出来ていたんだけど、ウンチがね、、、

ウンチをしたくなると「オムツになるぅ!!」

って、自分でオムツを持ってくる始末(iдi)

トイレでウンチをする事を必要以上に拒否!!

“リョータがその気になるまで、待つしかないかぁ”

でも、その度に、
「今度はトイレでウンチしようね!」
と言ってはいて、リョータ用のオムツが
残りわずかになってきてからは、

「もうすぐリョータのオムツがなくなるよ~。
 オムツがなくなったら、トイレでウンチしようね」

と言うと、リョータは、

「うん♪('▽≦)」

って、すごく元気なお返事をしていたんだけどぉ…。

はっきり言って、期待はしていなかったのです(^-^;)

ウンチが出そうになった時、いつものように
泣いて怒って、グズグズになったら、最終的には
ハルカのオムツを履かせようと思っていたんだけど。

んで、今日、リョータが「ウンチでるっ!」

ママ「じゃあ、トイレ行こう」

リョ「やだぁ~~~(><。)」、、、やっぱり↓↓↓

  母、少々ねばってみる。

ママ「もうリョータのオムツはないんだよ!
   オムツがなくなったら、トイレでウンチする
   って言ったよね?」

リョ「・・・ウンチ、でないっ!ヾ(TεT)ノ」

ママ「( ̄ェ ̄;)」

   ・・・・・(5秒くらい)

リョ「ウンチでるぅ~(ノ;><)ノ」

と言って、自らトイレに向かって行きました(;´▽`)

そして、アンパンマンの補助便座に座らせると、すぐ
ウンチくんが出てきましたとさ!メデタシメデタシ♪

っつうか、間に合ってよかった(;´▽`)ホッ=3

リョータも嬉しかったみたいで、
ウンチを見ながら、ニッコニコ( ≧ω≦)

リョ「ぽっとんって、ウンチ出たねぇ~」

ママ「ねっ!トイレでウンチ出来たね!
   リョータ頑張ったね!!」

って、褒めてやった、褒めてやった*笑*

そしたら、

リョ「リョータ、お兄ちゃんだから!」

とも言ってました*笑*( ̄m ̄*)ププッ

パパの実家に行くと、自らみんなにご報告~☆

リョ「ぽっとんって、トイレでウンチでたの~。
   こ~んなのが、2コでた!」

って、手でウンチの長さまで表して、
教えてあげてました(;´▽`A``

確かに、ご立派なまっすぐなウンチが2本、
出ましたけどぉ~。+。:.゜ヽ(恥*´∀`)ノ゜.:。+ *

嬉しかったって事だねっ!

いやいや、ママがものすごく嬉しかったぁ♪

よく頑張ったね、リョータ(人´ー`)

次も頼むよぉ~( ̄ー ̄☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね (mako)
2006-10-11 07:53:38
とうとう、りょーたんもオムツ卒業だね。

でも、何でウンチだけ最後までオムツでしたかったんだろうね(笑)

しっかりウンチ報告もしたなんてえらいね。

おめでとう  りょーたん
やったね!! (りんりん♪)
2006-10-11 12:15:56
ウンチくんトイレでできたんだね~オネデト!

夜ももう取れたの?

我が家の次男坊も最近トイレに行けるようになってオムツ代が楽になったよ

夜も早く取れて欲しいが。。。コレばかりは難しいんだよね~
おめでとう! (ふうちゃん)
2006-10-11 15:03:21
レンモエのどちらかのトイトレ(おしっこ)の時、

たまたまうっかりウンチが出たんだけど

「ポットン」っていう音が楽しかったみたいで

それが成功の秘訣だったよ(*≧m≦*)

大人には分からない、ひょんな事がきっかけだったりするよね!

リョータくん、よく出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 
おめでとう♪ (ホシナ)
2006-10-12 01:32:44
今日、同じような日記私も書いてました(;´▽`)

と、言ってもウチのは“おしっこ”ですが・・・。笑

武蔵もウンチだけはトイレでしないんだよねぇ・・・。

もう、リョータ君のことがウチの子のことのように思えて、嬉しく・楽しく読ませてもらいました^^

私もまた明日から頑張ろう^^

コメントを投稿