**Hakuna Matata*子育てブログ**

リョータ(3歳)とハルカ(1歳)の育児日記。
“ハクナマタタ=なんとかなるさ”と
前向きに笑顔で子育て♪コレ目標っ!

リョータ、美容院~☆

2006-11-16 | リョータの事。
今日は、H児童館に行く日でしたぁ~。

昨日の夕方から、雨が降ってきて、パパの実家に
チャリを置きっぱなしで帰ったので、実家まで
ベビーカーで行き、チャリで児童館に行こうと
思ったのですが、、、

一度、パパの実家に行ってしまったら、リョータが

 リョ「児童館行かない」と言い出し、、、

お弁当も作ってきたし、お友達にも行く連絡を
していたのに~~~(ノ冖`*o)

でも、リョータがこぅなってしまったらもう仕方ない。

今日はちょうど、じぃの妹のAおばちゃんが来ていて、
普段、Aおばちゃんが実家に遊びに来る時は、
いつも会えず、

「“リョータくんとハルカちゃんにも会いたかったな”
 って言って帰ったよ~」って聞いていたので、
まぁ、今日は児童館に行けなくてよかったかも~。

お小遣いもいただいちゃったし( ̄ー ̄☆

そのお金で、急に思い立ち、リョータの髪を
切りに行く事にしましたぁ~。

伸びてきたなぁとは思っていたんだけど、
リョータの髪って、少ないし、サラサラだし、
美容院にはそんなに頻繁には行く事はなくて、、、

これがまた大変なんだよね~┐(´~`)┌

今日も、

 ママ「リョータ、髪の毛ちょっきんしに行こ~」

   即答で、

 リョ「行かな~い」!!Σ( ̄□ ̄∥)

うーーーん(ノ><)ノ

前回は夏に切りに行って、その後、前髪だけは、
ママが切ったりしたんだけど、やっぱり、男の子だから
前髪だけ切っただけじゃ、後ろとのバランスがよくなくて、
次に、前髪が伸びてきたら、絶対、美容院に行こうと
ママの中だけで決めていたのです~。

んで。
ハルカを寝かせ、ばぁに見ててもらい、
とりあえず、物で釣ってみる!

 ママ「頑張って、ちょっきん出来たら、
    トーマスのガム買ってあげる!」
    (↑前回はコレで釣って成功した☆)

 リョ「いらない」、、、、、(σ-"-)σ

 ママ「じゃあ、アンパンマンの飴は?」

 リョ「・・・・・いらない」

 ママ“ おっ!これはちょっといけるかもっ ”

美容院に電話をして、まずスーパーへ向かう。

そこで、お友達のMチャン&ママに会う!少々立ち話。

 ママ「今から、美容院に行きたいんだけど、
    嫌がってるから、切れるか微妙なんだよね~」

と話すと、Mチャンのママが、リョータに、

 Mマ「リョータくん、かっこよくなってくるんだ?!」

と聞くと、リョータったら、

 リョ「うん♪o(^▽^)o」

 ママ“ マジ?!Σ(□゜*|||) ”

それからは、かなりヤル気のリョータ!単純、、、(^ー^;A

すんなり美容院にも入って、ママの上に座ってだけど、
ケープも付ける(着る)し、偉いじゃ~~~ん!!

担当のお姉さんに「シャンプー出来ますか?」
と聞かれ、、、聞いたら、キッズカットの
料金(1260)は、シャンプーも込みなんですってね!!

キッズは、もともとシャンプーなんてないって
思い込んでいたよ~(;´▽`)

リョータくらいの子って、みんな、シャンプーも
してもらってるのかな?

リョータは、、、まぁ無理だけどね(´・(エ)・`)

髪を切られている時も、ボーッとして
すごくおとなしいし、ドライヤーも嫌がる事なく、
無事終了~(人´ー`)

Mチャンのママ、感謝感謝っ!
っとに、助かったよぉ~(´O`)ホッ=3

リョータも頑張った、頑張った♪♪

結構、伸びていたので、さっぱり~☆

でも、リョータは長めの方が、
似合うのかもしれない~と思ったんだけど、、、

見慣れないだけかな?

ママも失敗カットから、早3ヵ月、、、

ママも美容院に行きたぁ~い!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿