マザーいせえびBlog版

よろずジャンルで語ります。日常生活についてはあまり語ってません。
でも時々普通に今日あった事など書いてます。

プリニーに逢いたかった。

2008-01-17 | ゲーム(その他)
こないだアニ○イトのディスガイアイベント
やってたなんて知らなかったよ。
その日、名古屋兄メイトのすごい近くに
いたのにな…。

もうちょっと早く告知してくれれば;
プリニーをなでなでしたかったよー。
(中の人などいない!…いや、お疲れ様です…;

***************
○東方
パッドも入手し、ゲームも買っちゃいましたぜ。

弾幕を避けるのは結構、脳トレになるのではないでしょか。
でもどっちかとゆーと考えるより、繰り返して覚える感じですね。

女の子皆、姿や服装が可愛らしいのですが
したたかだったり、
いい性格してたり、
さらっとスゲー怖かったり(笑)

さっぱりとしていて好きだなあ。

暖冬かと思ったらここ数日寒いよー。
この子の曲好きだー。

よいお年を。

2007-12-31 | ゲーム(その他)
***************
Web拍手メッセージ返信
○絵日記に東方の…

おお!絵日記を見て下さったのですかっ
まずは、これを機にパッドを購入してから(そこからか(笑))
挑戦してみたいと思います。ありがとうございますー。


***************
ゲームあれこれ書きなぐり。
○ネオロマ
・このまま遙時4のキャラ全部紹介されないまま気になって年越し出来ません(いいすぎ)
・志水めんこい。水日同人誌読みてえええええ!!!!
・ツンデレ月森描くの練習したい。ツンデレ男子描くのが難しすぎる…っ
・むしろ柚木さまのが究極のツンデレで…は…。
・遙時3のアニメどうだったん?(観れない)あっつんどう!?どう?

○ディスガイア3
・しかし何度も言うけどPS3。
・マローネたんが…まろーうーねーたんがっ
・アルマースが、かなり自分的にツボ。
・オス!オス!オス!

○うみねこのなく頃に
今日ep2発売ですね!自分は正月実家から帰ってきてから、
やろうかなと。
***************

今年の目標が達成出来ず、そのまま来年の目標になりました。
だ、駄目な子…Orz
なんか本当にあっという間で。
つい最近寝正月絵を描いたような気がするのに。
もう年末なのが信じられないよ。おそろし。

それでは実家に帰りますー。
よいお年を。

豊作

2007-11-25 | ゲーム(その他)
ゲームばなし。
○うみねこのなく頃にEP2
EP1より怖くなるらしくて、今からワクワクぶるぶる
してます。魔女怖eー!
私、絵板とかサイトさんを見せてもらって、戦人&マリアコンビが
とても好きになった…!可愛いよー////お兄ちゃんと一緒っvて感じだよ(笑)
***************

次はコルダ2のアンコールやろうかと
思ったけど、オーディンスフィアがまだ途中なのと
今週はレイトン教授が出るので、そっちが先かな。
レイトン楽しみ。

今日2回目の記事。

2007-08-04 | ゲーム(その他)
通勤時間の暇つぶし用にDSソフトを買うかー。と
「リーズのアトリエ」購入。
前々から気になってた「オーディンスフィア」も衝動買い。

そしたら「オーディンスフィア」序盤ちらりと見ただけで、
これは…モロに…自分好みだ!
の、匂いがぷんぷんしていたので、買った翌日攻略本も買いました。
最初攻略本まで買うつもりなかったのに…ゲームと同時に買えばよかった…;

そしてアトリエシリーズも相変わらず面白いです。ただ、公式サイト見て
知っていたんですが(これは商品としてもう…)さっそくフリーズ;勘弁してくれい!
でもやっぱり面白いんだよ調合は。登場キャラが萌えキャラになってしまって、
旧作ファンとして寂しいけど、これはこれで楽しいよ(笑)

ひぐらし

2007-06-29 | ゲーム(その他)
ひぐらしのなく頃に(原作)読了です。「礼」はまだ。
ちょ…ちょっと語らせて…!おおお面白かったあああ!!


大団円の祭囃編もいいけど、私は一番好きなの皆殺し編かな。
子供達が誰も暴走せずにみんないい子達…!てか、
本当は誰が「怖い子」とか、そんなの関係無かったし…!(笑)
今まで辛い結果を見てきた分、みんなの成長っぷりに、嬉しさ倍増!でした。
そして、暇潰し編が好きな私は、祭囃子でキャーキャー言ってました。
赤坂ヒーロー(笑)(←でもみんなも頑張った!)
「梨花ちゃん 君を 助けに来た!」
ぎゃああああああああ!!!!(//▽//)
暇潰し編の時点で、
「これで昭和58年6月に赤坂が雛見沢に来たらドラマチック~
てか来るよね?!勿論来るだろ?!」
と思ってたんですが、
赤坂がこの時に雛見沢に来れるのは、あり得ない程の低い確率だったんですね…
奇跡が起こった瞬間に、もう…!もう…!あああああ。
梨花→赤坂めんこいい…!しかも、み~み~☆言ってる梨花ちゃんじゃなくて、
スレてる素の梨花ちゃん→赤坂ですよ…!!////
あ、勿論赤坂さんには、奥さん&子供さんがいるので、
カプでなくコンビで大好きなんですが。(^^;)
(でも梨花ちゃんの赤坂ラブっぷりは可愛い…!)


そんな好きな祭囃しと皆殺し編がアニメになるとゆ~ので
楽しみにしております。前回のアニメまだ見てないんだけど。
ちゃんと作ってくれるといいな…。