Colorful Days ~国際結婚生活と Baby yaa の成長日記~

ガーナ人の夫と8ヶ月の愛娘とのドタバタな日々を綴った日記です。

携帯は大切

2004-11-03 | 国際結婚
昨晩から kof はアメリカ大統領選挙が気になって仕方がないらしく、やたらとTVをチェックしていた。
深夜、トイレに起きた時にも TVをつけていたので笑ってしまった。
「日本では結果が出る頃にしかやらないんじゃないの?」と言うと、諦めたように寝た。
そして、朝、ネットでTV番組表をチェックすると10時半から特番があることが分かった。
洗面所の蛍光灯がきれてしまったので、近くのスーパーへ買いに行こうとしたら、
「大統領選を見るからビールを買ってきて。」と言う kof 。
大統領選とビールは何の関係があるの(笑)?
買い物を済ませて帰ると、kof はTV に夢中だった。あまりにも真剣なので、「何でアメリカ人じゃないのにそんなにシリアスなの?」と聞いてしまった。
kof が言うには、この大統領選は世界に影響するからだと。彼は戦争を始めたブッシュを嫌っているので、なんとしてでもケリーさんに勝ってほしかったらしい。
私も、戦争を始めた人が再選されるはずがない・・と思っていた。
特番を一緒に見て、その後は近所のファミレスで食事をした。

そこは、離乳食を無料サービスしてくれるレストランだったので、離乳食の時間じゃなかったけどお願いした。もちろん、お持ち帰り(笑)。
隣のテーブルにいた家族は娘さんの七五三だったらしく、娘さんが着物を着ていてかわいらしかった。
それを見て、kof に七五三の説明をした。「yaa も3歳になったらやるんだよ。着物を着せたいね。」などと話して、楽しく食事をした。

その後、そのまま家電のディスカウントショップへ。kof がDVDプレーヤーを買うというので。私もずっと欲しかったので嬉しかった。
今は経済的にあまり余裕がないので、迷わず安い物に即決。すんなり買い物は終った。
しかし、店員さんが在庫を取りに行っている時、突然お腹が痛くなった。
kof に「トイレに行ってくる。」と行ってトイレへ。戻ると、kof がいない。店内をくまなく探したけれど、いない・・・。
どうも、kof は同じ場所で待つのが苦手なようで、前にも同じ店で私が店員さんと話している間にどこかへ行ってしまって探し回ったことがあった。
またかよ。でも、kof も私を探しているかもしれない。
近くに同じく家電のディスカウントショップがあるので、そっちにも行ってみた。でも、いない。
私の携帯と財布が入ったバッグをkof に預けていったので電話もできない。どうしよう。

何回か2つの店を行き来したけれど、どこにもいない。
どうしようもないので、家に帰ることにした。
家にもいなかったらどうしよう・・などと考えながら歩いていると、やっぱり家に戻ってはいけない気がして、また最初の店へ戻った。
でも、店内にはいない。15分ほど入口で待ってみたけれど、kof は見つからなかった。
仕方がないので、家へ戻った。行き違いよりかは家にいてくれるといいけど・・・。家の鍵もバッグの中だったので、いてくれないと家にも入れない。
ピンポーンとチャイムを鳴らすと、カチャ、と鍵が開いた。無言でドアを開けた kof 。
私はお互いに探して行き違いになったのだと思っていたら、kof は私が遅いから怒って帰ったと言うではないか。
激怒した私。文句を言ったけれど、kof は友達と会う約束があったので、すぐに出かけてしまった。
怒りがおさまらないので、明日のおやつに買っておいたシュークリーム1個とロールケーキ2きれをやけ食いした(笑)。

夕方、kof が帰ってきた。お土産にスニーカーを買ってきた。
前からスニーカーが欲しいと言っていたのを覚えていたみたい。セールで安かったから買ってきたのだという。とてもかわいいスニーカーだったので、怒りも少しおさまった。
「キョウ、ゴメンネ。」と謝ってもくれたので、許してあげることにした。

なんとか仲直りできたので良かったけれど、大変だった。
これから外出して kof と離れる時は必ず携帯を持っていこうと決めた。

<Baby yaa・7ヶ月23日>
今日、kof が会った友達 E さんには、なんと yaa と同じ日に生まれた娘さんがいる。
すごい偶然。いつか会って一緒に遊ばせてみたいなあ。
yaa には上下2本ずつの歯が生え始めているけれど、E さんの子はまだ1本も生えていないと言って驚いていたらしい。
同じ日に生まれても、発育は個人差があるんだなあと改めて思った。

本日の1曲 ♪ Down Here In Hell (Van Hunt)

最新の画像もっと見る