見出し画像

まんぼうくんのジェットコースターなブログ

レアーな出来事。

おはようございました。今朝、目が覚めて何を思ったか、頭の中に浮かんできた。(笑)

自分が四つん這いになって起き上がってる映像が見える(笑)いつもは、仰向けの体制から右に反身になって、右手(利き腕)の肘を使って上体を起こし左ひざを立てて右手で床に手をついて腰を上げ軸足の力でふとんから起き上がる。(*^-^*)♪

半身麻痺になって半年入院しベッドの生活から自宅に帰り、敢えてベッドでの生活を拒んで、更に室内用の短下肢装具を付けずに室内を移動してトイレに杖で移動する。

すべてリハビリで教わったとうりの方法で過ごしてきたのですが自分流にベッドを使用しなかったり、もともと入居していた住宅がバリアフリーの設計だったために部屋の中を改装するなど、まったく必要としなかったことが幸いでもあり、室内用の装具も、トイレに行くたびに、いちいち装着したりするのも面倒なので、装具なしでも部屋の中ぐらいは移動できるようになっておきたかったので装着せずに歩いていると転んだ!(≧▽≦)転んだ時の恐怖はシッカリと脳に刻まれたと思う。退院後1か月間に計3回転んだが、以来今日までの2年間以上一度も転んでいない。

毎日欠かさずに書いているヤフーブログ!気がつくとブログを始めて1636の記事を書き延べ訪問者数39600人一日平均74人訪問。平均3つの記事を毎日更新していることに気づく。(´・ω・`)?「塵も積もれば山となる。」リハビリでも、その結果が出てきたようで、毎日、コツコツと続けていれば指も動くようになる。(笑)最初の頃は、麻痺側の親指しか、ピクっ!と動かなかったのですが今では。指折り数えながら、歩行訓練が出来るようになりました。(/・ω・)/リハビリ施設の室内では短下肢装具も装着せずに移動しあるけるようになりました。先日も、自分の車を運転し近所のスーパーへ買い物に行き今まで、ずっと車イスだったのに・・自分の足で立って麻痺側の左手でショッピングカートを始めて押して歩いた。右手は杖を持ち、他の来店客とぶつからないように・・周りに注意を払いゆっくりですが野菜や果物をかごに入れてカートを右に、左に手首のスナップを鍛える訓練にも、なりましたが・・手首は燃えるように痛かったです。

こうして日常生活で出来るだけ麻痺側を使うように・・毎日続けていく事で・・岩をも動かす!力になってくるのだと思っています。ここのgoo!ブログも、本当は毎日、更新したいのですが・・ここはどういうわけか?コメントを入れてくれる人がいないんですね(笑)トモダチができないんです。(レアーなことですか?)だから、いつも一方通行なので、張り合いがないのです。ショボ~ンな気持ちでテンションが上がんないんです。(いつも、読んでくださっている方には、ごめんなさい。)もともとこのブログは、僕自身の裏ブログのつもりでしたから、一切の宣伝もしていないし特別な人3人にしか教えていないし・・(´・ω・`)?あとはおそらくヤフーブログのブロ友さんが訪問してくださっているのだろうかと思うのですね?(*´ω`*)♡ちなみに昨日の訪問者数は、ここで35人でした。もっとも少ない時で8人。平均18人~20人くらいで多い時で35人~45人前後といった感じでPVすうが昨日で74です。1日平均30~40PVです。多い日で100以上です。あとアメブロは、まだデーターを気にすることもない、まだまだアメブロの仕組みを勉強中でつぶやき的なブログですから(笑)

たわいもないお話になってしまいましたが・・「継続は力なり」です。レアーな奇跡を起こそうと毎日、欠かさずにリハビリを続けています。ヤフーブログも、ココロとカラダのリハビリを兼ねています。(/・ω・)/みなさんも、毎日、何かを続けてください。ブログは日記からでもいいのです。誰かに見てもらいたい、見られたくない。それはあなた次第!自由です。行動すれば結果が出ます。何もやらなければ何も変わらない。悔いが残るだけです。  ごきげんよう♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、思う、感じる、喜怒哀楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事