見出し画像

まんぼうくんのジェットコースターなブログ

結婚について・・(´・ω・`)?

今日11月4日は、僕たち夫婦の結婚記念日なのであります。そして娘も息子も今月が結婚記念日。僕たち夫婦も若い頃は、1年目、2年目、3年目と一緒にお祝いやプレゼントの交換もありましたケド・・そのうち、そういうこともやらなくなってしまいました。(´・ω・`)?人生には紆余曲折あって、夫婦にも何度か離婚の危機も訪れるものです。また、その危機を一緒に乗り越えながら生きていくのも夫婦・・絆で結ばれていく。

わたくしは思うのですが、結婚する相手とは、出会いです。理想の人を探すのではありません。結婚に条件を入れるとなかなか見合う人メガネに叶う人はそう多くないだろうし、打算的な考え方で伴侶を選ぶと必ず失望すると思いますよ(笑)決まってこう言います。「こんなはずじゃなかった!」と・・(´・ω・`)?「結婚なんて!人生の墓場みたいなもの」っていう人もそれが言えるのも若い時だけで・・年老いて一人の生活を強いられた人たちの人生を見る機会があると思いますが・・悲壮感が漂うさみしい人生だと思います。人間ですから完璧な人はいません。良い面も悪い面もあり、長所も短所も、自分や他人がどう考えるかで変わるのです。だれでも、長所(短所)を持っている訳ですから、結婚ということは、それら全部(相手)を受け入れる(認める)という事になります。(笑)SEXをしてみてわかると思いますが相手を受け入れるという事は「信頼関係」で成り立つもので「信頼関係」が成り立たないということは、愛を育む事によって「信頼関係」が出来てくるのです。(´・ω・`)?よく結婚を考える時に「生活力」(経済力)を考えたり、結婚式の費用や新婚旅行の夢を託して金銭で結婚の有無を考える若者がいる事を耳にしますが・・わたくしの場合。好きな人がいたら、いつもその人のそばから離れたくないと思うし離したくない。長渕剛さんの歌ではないけれど「離れない~♪離さない~♪離したく~ない~キミ♪」いつもくっついて離れたくないから「結婚」して愛する人と一緒に暮らしたい♡普通、そう思うのですが・・条件(理性)が先にある事が・・おかしいんだよね?お金が無いから結婚できない。給料が低いから、職業が非正規雇用だから結婚相手には、向いていないとか結婚の相手を家柄で選んだり、経済力で選んだりするのを個人的にはこころよくおもっていません。理想はお互いに出会って(知り合って)ご縁がある(笑)そのご縁が大切に育って、二人の間に愛(信頼関係)が育まれて(普通、SEXするでしょ?)お互いをよく知るという事は、身もこころも相手に捧げるという行為がSEXだと思うのでどちらかが一方的に欲望を満たすようなSEXをする人はやがて自分が相手から奪っていったものをぜんぶ失う事になるかもしれないですよ(笑)恋は奪うもので愛は与えるものと言われます。「結婚」とは、愛する人に愛を与え続けるという誓いです。神様の前で永久の愛を誓う(約束する)のはなぜか?約束が守れない(信頼関係がなくなる)人々のこころの在り方が幸、不幸を決めているのだと思います。自然界の動物たちは本能のままに生きて、相手を選んで子ども産んで、わが子を一人前に育てています。彼らに学ぶことも人間ですから出来るでしょう?人間らしく。

出会いを大切に!一人の人間として信頼関係を大切にできる人になりましょう。いい人はいい人に出会う。それは神様のつくってくださる「ご縁」というものです。このブログに出会ってくれたあなたとの「ご縁」に感謝いたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、思う、感じる、喜怒哀楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事