しあわせピアノ

遠藤蓉子先生 公開講座を受講して

エルム楽器様主催の遠藤蓉子先生公開講座『導入期のレッスンを楽しくする おんぷワークブックと音感トレーニング』を受講してきました。
お世話になりました皆様ありがとうございました。



写真は今日の使用教材の一部です。
私も数冊は使わせていただいています。

受講して、改めて、リズムを体感したり、感覚で音名や記譜に馴染む工夫が満載だと感じました。

『ピンチはチャンス』という言葉がありますが、ご自分の生徒さんのレッスンで問題に感じたことに細やかに策を立てていらっしゃる先生の姿勢に感心もしました。

今日の内容を私も研究をして、レッスンで生かしていこうと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事